こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

久々のダラ記。

久々の久すぎるブログで何から手をつけたら良いかわからなくなってきてますが、徐々にリハビリしていきたい所存です。しかしもうはてな記法とかも忘れてしまったのですが大丈夫かな。

近況といえば今月代休などの休みが多すぎて何もしてない感がすごい上にせっかくの休みも政情的に出歩くこともできずレアな暦日休を無為に過ごしています。もったいない。

と言っても元々アクティブではないし年度末でセールやらなんやらあるのにお買い物に行けないの残念!というくらいなので大したことないですが。

重症花粉症民なので花見とか欠片も興味ありませんしね。てかコロナ渦にも関わらず積極的にお花見に行く人々をニュースで知ってびっくり。皆そんなに好きだったのか花見。

花粉症がなければ行ってもいいかもとは思うけど未知の感染症にかかるリスクを無視してまでどうしても行きたい気持ちはないなあ。桜なんてそこらじゅう植わってるし通勤で毎回見てるやん。…って余談でしたね。

まあ季節の移ろいに敏感な方が日常を楽しめていいですよね(フォロー)。ただ私の周りの花見好き勢は桜にかこつけて飲みたいだけのような気がしていますが(やっぱりフォローする気なし)。

 

ところでわたしは相変わらずこのブログの98%くらいをスマホで書いているのですが、つい先日スマホを変えました!おかげで書きにくくてしょうがねえ。

家族一同docomoAndroidに魂を売っているので5Gも解禁したしそろそろいい加減替え時のはずだしと思い色々聞きたくて行ったのですが、まだ2回分残額あった上に5Gなんて大したことないというめちゃくちゃ売る気のない人がついてくれたおかげで4G機種をGETしてきました。

自分にしては結構説明求めるために食い下がったんだけどね…。まあ次乗り換える頃には5G当たり前の世界で選び放題でしょうからもういいんですけど…。

前回がXperiaのコンパクトモデルでめちゃくちゃ使いやすかったから特にこだわりもないしXperiaでいっかーと思ってたんですが同じ金額同じ時期の上位モデルでスペックがダンチという理由でAQUOSをゴリ押しされまして。いやAQUOSデカいねん、薄くて軽いけど問題は大きさなのよ、手が痛くなるのがやなのよ、てか白の在庫ないしと言いつつもスペックを取ってAQUOSにしました。

国産機種好き(てかGALAXY避け勢)にはXperiaAQUOSが二大巨頭と聞いたんですけどAQUOSってSHARPだよね?今や台湾だよね?総じて疑問の残るスマホ選びでした。ちなみにスマホ比較サイトいくつか見て書いてあったのは単純に性能だけ見ればGALAXYがいいみたいですよ。知らんけど。

 

んで、新スマホを手にして間もないのですがとにかく薄くてツルツルで長いので今にも落としそう!カバー入手が急務という状況なのです。iPhoneと違って入る店入る店で置いてませんからね。楽天スーパーセール中に買うべく夜な夜なネット徘徊してました。

スマホカバーってほんと毎日しょっちゅう目にするから妥協したくなくてかなり時間をかけました。

今までそこまで高価なものを買ったこと無かったんですが「10万くらいの高額商品を保護するものだからそれなりの物でも惜しくない」という意見に納得したので、金額は特に決めずに色々探して結果、1万オーバーのレザーケースにしてしまいました。後悔はしていない。早く届かないかなー!あー楽しみ!おしゃん過ぎてワクワクしてます。

ただ目が悪いんで、見本写真のカラーが自分の選択した色とほんとに合致してるのか謎です(結構致命的やないか)。まあ茶系の2択なんで違ったとしてもセーフです。たぶんね。 

ただね、前述のようにとにかく早く手に入れないとツルスベで重心も取りにくい形状なんですよ。でその高級カバーはカスタム品なので納期までひと月くらいかかると。

えっそれまでどうすんねん!ということで早く届きそうな安価なやつ探しました。バカです。昨日の夜中に注文したからレビュー通りなら3〜5日で届くはず。ワクワク!

とにかくシンプル&シックをテーマに大人なやつを探したんですけど、色が本当に迷いすぎて決めきれないくらい良くてね。と言っても目が悪いのでry届いたらカバンの中身ネタで記事上げよう、そうしよう。

後はとりあえずサボってた間に無数の使い切り品が溜まってきているので、わかる範囲で早々に書こうと思います。てかこのブログは一体何なんだ。とりとめなさすぎて自分が一番引いてますが、次からコスメグループに沿った内容書きますのでごめんなさい。