こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

ポーチの中身と2021年手帳問題

タイトルそのまんまの話です💄📒

f:id:hibarired:20200925233818j:image
スマホ変えてからトリミングがうまく出来ない…ってのは置いといて。

先日upしたカバンの中身のポーチ編から。2020ver.とありますが2020年あと3ヶ月だけどなというのは積極的に見過ごしていきましょう。自粛やなんやらでまだ半年過ぎたくらいの気分なんですが、実はもう10月になろうとしているらしいよ…?ウソトイッテー!

ポーチは後ろにティッシュケースがついてるタイプ。手のひらサイズです。もっと大きいのも持っていますがわたしの持ち歩ける限界がコレです。

アイテムとして追加されたのは前回も出て来た手ピカジェルに、無印の紙石鹸、に最近ハマった塩トマト飴🍅

飴はたまたま貰ったのがあまりにも美味しくて近所で探したら他メーカーで見つけました。味は変わらないので大事に食べております🍅

遂に自分も飴ちゃんを配る関西のおばちゃんになってしまった*1のかと思うと涙を禁じ得ませんが😢

トマトジュースがこの世で一番苦手な飲み物なんですがこれはあまくて美味しいし一般的な飴より一回りくらい小さいので罪悪感も少なめです*2

紙石鹸は無印のやつ。実はまだ一回も使ったことがない。コロナ前、というか台湾コン用に買ったけど使わないまま眠っていて昨年末飲み会のお店の洗面所に石鹸がなかったことに絶望して持ち歩きを復活させました笑。

コロナ前から御手洗で水でチャチャッとしか洗わない人が信じられない程度には神経質なので石鹸は欲しいのです。

今はまあ除菌ジェル持ってるから逆にそこまでしなくてもいいのかもしれませんが

あと最近追加されたのが、Revlonのリップ!右下のパステルピンクのヤーツ💄

これ有名なRevlonKissというシュガースクラブの兄弟?みたいなやつでスクラブではなく透明のリップです。

リップクリームなのか化粧品の方の扱いなのかは微妙にわかっておりません(おい)。

コロナ後ずっとリップクリームすらろくに付けずに素の唇で勝負していたのですが秋冬の乾燥を乗り切るためと、単純に素の唇だと見た目的にもアレなので入手。

色はつきませんが潤いと艶だけでも与えることにしました。と言うか逆にマスクの裏に口紅の色が付くのは萎えるので💦

ちなみにシュガースクラブの方には角砂糖の絵が載っていますがコレはココナッツっぽい絵が🌴

つけるとあまーい香りがします。それがマスクにこもり、ココナッツ臭がそこまで得意ではないわたしは毎回悶絶しています*3ナンデコウタンヤ⤵︎

後はアイテム的には変化なし。普通ですね。お粉位持ち歩いた方が良いのでしょうけど、人前で鏡見るの苦手だから化粧直ししないんですよね*4

ポーチはこんな感じです。コロナ関連も含め、紆余曲折経てここへ落ち着いたのでもうしばらく変わることはなさそう。

ちなみに前回買って載せたマスクはまだ使ってないんですが、最近良かったマスクがあるので近々紹介したいなと

でもたまにしか見かけないから継続して手に入れられなさそうなのが残念ですけども。とりあえず実家にサイズ違いを進呈するのは決定です。良きマスク⊂□⊃

で、繋がりもへったくれもありませんがタイトルに書いたので無理やり手帳問題📒

手帳の季節ですねー!皆さんどうしてるのかなあ…

わたしは今年はロルバーンMにしたものの結局マンスリーページとちょっとくらいしか使わず勿体ないことに💦

YouTubeとかで何冊もの手帳を書き込んでは使い分けてる達人たちを見ると人間の格が違ぇと震える想いです(大げさ)

そんな葛藤を抱えながら会社帰りにLOFTやハンズで手帳を探していたところ、見つけてしまったのです。

マンスリーページしか使いこなせない勢にぴったりの手帳を。その名もミニマルダイアリー。そのまんまです。

 

 

3、4色くらいあったかな!多分コレだと思うんですけど違ったらごめんなさい(おい)。目が悪くて…でもそっくりなんで多分コレです。36ページしかなくてめっちゃ薄い!そしてもちろんワンコイン内のお安さ!

これぞ手帳のページ余らしすぎ勢のための手帳!でもね…ときめかないのよ。全く。

じゃあもっと他にないんか!と思ってコンパクトなやつからなんから色々チェックしてるんですけど、ホントに一長一短ドンピシャなものがない。

数年前のaiueoのフクロウ手帳が結局最高だったなあ(とほい目)。とりあえずときめき以外の要件は全て満たしているので私の中の善意がミニマルダイアリーでいいじゃないか!とおすすめしてくるんですが、もう少し悩みたいと思います💦

 

 

*1:常々関西人ではないことを主張して関西圏で生きています。そろそろ潮時です

*2:あくまで気持ちの話

*3:ココナッツが嫌いじゃない方にはいい香りです

*4:女子力以前の問題