こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

おこもりホリデー

ハマりそうですホテル泊!

これは、荷造りとふかふかのベッドと寒くないお風呂と美味しい朝食だけが好きな人間が何の予定もなくただただ近場のホテルに泊まってダラダラするだけの休みを満喫したという話です。

パッキング動画を延々見て退屈を凌いでいたところそれだけでは飽き足らず、ステイケーションだのビジホ飲みだの色んなバリエーションのおひとり様ホテル満喫おこもりVlogに触発されてついに実行してしまいました。ちなみにblog遡ると去年も2回ほどやってますね笑

ちなみに最近一番のお気に入り動画は

酒飲み独身ぴや子の宿泊記🍺

お風呂とお酒とご飯を満喫する楽し面白い動画です♡

真似してヘパリーゼ酒類を持ち込んで飲んでみましたが浮腫とカロリーを気にして*11缶でおさめました笑

お酒よりおつまみ派だからお酒を控えたのは概ね正解ですね

今回泊まったホテルはJR神戸駅から徒歩3分のHOTELJuraku🏨

惹かれたポイントはなんと言っても21年4月OPENなこと!新しくて隅々まで綺麗でした〜。内装もオシャレだし駅から見える*2ので迷わないのもいい所ですね!

私のホテル探しのポイント4つ全部満たしてました♡

→アクセス簡単・新しめ・バスタブつき・朝ごはんが美味しそう

 

それに加えて珍しくていいなと思ったのは

タオルがハンド用、フェイス用、バスタオルの三種類あること

手洗い用のタオルで顔拭きたく無いものね

 

パジャマはセパレートタイプで枕がふかふかとかため両方あって抱えて寝てました

机や枕元のコンセントがソケット以外にUSBポートもあるので地味に便利でした

枕元はコンセントだけ*3って結構多いから…

あとクローゼットにオシャレなスチームアイロンがかかってたのもびっくり!

使わなかったけどこれ遠征でもビジネスでも助かるなあと

ダブルのお部屋のシングル利用だとアイテムはひとつのことが多いですがお水からタオルから2セットあったのも良き

私お水もタオルも1人分でいいけどスリッパだけは使わせていただきましたよ

お風呂前後で替えたいんだもの!まあ持ってこいよって話なんだろうけどね!エコじゃなくてごめんね!

 んで、ここのホテル一押しの朝食がこちらf:id:hibarired:20211021103447j:image

一番目玉は卵かけご飯のよう🥚🍚
f:id:hibarired:20211021103457j:image

盛り付けセンス無!

というかいつになったら写真うまく撮れるんや自分🥲

席がめちゃくちゃ多くて平日でお客少ないこともあり充分に感覚をとっていただくことが出来ました

私は取ってないけどカレーパスタとかスープカレーとかもっと美味しそうなものいっぱいあったよ🍛

卵かけご飯は欲しい人は専用醤油買えるらしいけど別に普通でした笑

卵はめちゃくちゃいいたまご感あったけど。お醤油は普通

1口サイズのサンドイッチが品数豊富でした。食べてないけど

ちなみに星型のきな粉がまぶされてる謎のものは揚げパンです★

これは美味しかったぞ!このサイズなのがいい!

手前のグラタンみたいなのはエッグベネディクト風って書いてたんだけど食べたら温泉卵のチーズがけでした笑

私が知っているエッグベネディクトとあまりに解釈が違いすぎて…和食コーナーに美味しそうな温泉卵があるのでそちらをおすすめします

今回のプランはスタンダードダブル1泊朝食つき6600円でした!

オープン特価かもしれないけど安いよねえ

神戸駅は三ノ宮から2駅ですぐなので観光目的の人にも使いやすいと思いました

 もう次のホテルを探したくなってくる…

ジュラク、なかなかオススメです♡

*1:そもそも味のついた飲み物を大量に飲むのが苦手…アルコール消化酵素にも恵まれているので飲んで楽しくなることも無し

*2:中央口から降りて右側に出てHDCの裏手のビル。ホテルジュラクって書いてるけどそれよりもサンテレビのロゴのが目立つ

*3:充電器忘れたバカ