こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

最近のよしなしごと

またしても更新しないうちに年が明けてしまった。

2020年度も終わろうかという最中ですが今年もダラダラと気が向いた時に書き連ねていく所存*1

ブログ放置の間にも悩んでいた今年の手帳を買ったり前代未聞なほど肌が荒れ皮膚科のお世話になったりとか色んなことがありましたが*2今月に入ってから久々に人生において大きな変化がありました。

社内的なやつです。いわゆる役職が変わる。というか上がる。

もうそういうことは無いものだと思って日々過ごしていたのでビックリなんですが、多分5年前なら喜べたというのが何より正直な気持ち

今この年で今更大丈夫なのかよーという焦りや不安や恐れや色んなものが綯い交ぜになってようやく治った肌がまたしても揺らぎそうな毎日。ただでさえ花粉の時期なのに

ちなみにちょうど配置換えの時期でもあるので、春からの体制がわかるまでハラハラ、わかったらわかったでタスク山積の新部署にグルグル、とどう考えても己の能力やキャパシティを超えそうな仕事にストレスがカンストしそうです。つかまだお給料上がってないのに既に連日残業続きなんだけど…

まあそんな不安とは到底釣り合わないものの、昇進によって嬉しいことも多少はありました。周囲の反応とかそういうのは置いといて、私が密かに憧れていたことです

自分のデスクができる!!!

いや無かったんかーいって感じですよね。無かったんです。オシャレな言い方するとフリーアドレス?何かうち全部共有*3なんですよ、基本が

でも管理職とか、一定の役職以上になったら貰えるんです。これでついに、憧れの置きコスメができる!!!

いやはや、非常に低レベルですみません。むしろこんなささやかなことに喜びを見出していかないと私の心が折れそうなんです*4

まあデスク自体は4月にならんと使えませんがロッカーは近日中に貰えるらしいので、早速何を入れようかwktkしています

ハンドスプレーとかクリームとかかわいい文房具も置けるの夢が広がるなー、と色んなものを買い集めそうで散財の予感しかしません

正直昇進自体は嬉しいことでは無いのでそれにかこつけてご褒美を買う気分にはならないけど、マイデスクを整えていく楽しみを糧に頑張ろうと思います。

そんな荷物移動を控えたある休日の購入品

f:id:hibarired:20210319221215j:image

LUCUAポイント5倍ウィークらしく、気になっていたもの片っ端から買いました

というかめちゃくちゃ前から悩んだ末に買ったもの*5と衝動買いでしかないもの*6が混在していますけども。

DHCのスティック美容液は置きコスメ出来るからと気になっていたのを買ってみました!別のメーカーのを買うつもりが無くて、代わりにDHCのが置いてあったので。こっちのが小さいしお試しにはいいかなと。まあ持ち歩いてまでは使わないだろうからな、私の場合。

ファンシーラーは評判が良すぎてコンシーラー難民*7を遂に卒業するぞとの想いで買いました。私あるあるなんですが、一店舗目で売り切れたのでそれまで迷ってたくせに俄然欲しくなって2店舗まわって見つけたら買ってました。明日使うのが楽しみだなあ

まあ色々思うところはありますが、楽しいことを拾いながら前向きに新年度を駆け抜けたいと思います!

*1:「連ねて」と言ったな?

*2:一応コスメグループに登録しているブログなので…

*3:このコロナの時代によお

*4:これはほんと。というかまじで春から不安しかない

*5:ファンシーラーとA'PIEU

*6:イカ味のミント

*7:というより諦めて使ってなかった