こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

パーン\(^o^)/

物欲大爆発\(^o^)/という記録です

わたしがいつものようにblogをサボってる間に世の中色々ありましたね(まとめすぎ)

さて、ただいまこちらにおりますf:id:hibarired:20200604173245j:image

おなじみカフェラ☕です

従業員保護意識の高い大丸さん、中々開かないし開いたと思ったらカフェ閉まってるし

めちゃくちゃ久しぶりのカフェラだよ〜☕

別にここの何が美味しいという訳でもないんだけどよく行くフロアにあって広々としてて手軽ってだけで通ってます

ホントは甘いものでも食べたかったけどここのスイーツにはさほど惹かれないので謎の飲み比べセットにしました☕

長居する時に良いのです

と言っても混む前に帰りますがね

しかしカフェ好きの自分がおよそ3ヶ月ぶりのカフェ…感慨深いですが今回ももガラガラだから入ったようなもの

もう以前みたいにまったりと寛ぐ気持ちにはなれないかもしれませんねえ

さて投げやりなタイトルのごとくここからは買い物道楽日記になります

今日は3ヶ月ぶりの百貨店ショッピング!でした

実は通勤経路で毎日梅田界隈の百貨店前を通るので再開後すぐ寄ろうと思えば寄れたんですが必要に駆られる限界まで耐えました

元々基礎化粧品の多くをアルビオン*1で賄っているので店舗再開後は買いに行きたくはあったんですが、

溜まりに溜まったサンプルやドラストコスメも試してみようかなということで浮気しまくり…の結果、荒れに荒れております💀

とにかく、不織布マスクが肌に合わんのですよ😠

あまりに辛いのでマスクカバーなるものを買って装着してるけどもう季節的に暑くて

内側の肌あたり緩和のためシルクのマスクフィルターも買ったんだけど、今使ってるマスクサイズがパツパツなので敢えてやめてます

顔は太ってないはずなんだけど…*2

今使ってる箱入りマスクがさほど残りもないので次使うやつ次第でフィルター試してみます😷

とまあ横道に逸れましたが、コロナ禍前に予約してた乳液キットの引き取りと尽きた美容液を買ってまいりました

あと誕生日プレゼント用にL'OCCITANEにも行ってきました

L'OCCITANEのハンドジェルが欲しくてネットで売り切れでダメ元でアルビオンの帰りに覗いたら山積みでした

個数制限もないけど明らかに割高なので(笑)買ってる人もおらず自分用とプレゼント用に2つGET♡♡

あと新製品の緑茶のハンドクリームとプレゼント用にアイスシトラスヴァーベナ製品も

ハンドソープとかハンドローションとかもう何の効能がいいとか考えたらキリがないから、L'OCCITANEなら香りもいいしテンション上がるだけいいかなと思って

ちなみにジェルなど家で据え置きで使うならポンプタイプが良いのでしょうがわたしは家だと手洗い派なので出先で使いやすいミニサイズのものを選んでます

 

でも日焼け止めは今年はポンプタイプがいいなあーあんまりないんだけど

今はコレ使ってます

紫外線予報 UVさらさらジェル 250g

紫外線予報 UVさらさらジェル 250g

  • 発売日: 2016/03/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

爽やかで優しいオレンジの香りに癒されるーたっぷり入って伸びも良くて半分くらい使ってるから夏の終わりまでにリピート予定

日焼け止め伸ばした手でキャップ閉めるのめんどいもん

ちなみにマリンレジャーもキャンプも野外フェスも興味無いインドア人間なのでこれで間に合ってます

 

さてL'OCCITANEでテンションの上がった自分はつい浮かれてLUCUAにまで足を伸ばしてしまいました

LUCUA…大好きなLUCUA…大丸よろしくすぐ閉めて中々開けなかった真面目なLUCUAちゃん…またしても3ヶ月ぶりの入館です

と言っても見たいものは予め絞ってあるのでサクサク見てサッと退散

イーレ(別館)はまたの機会にしました

目的物は漏れなく在庫がなくとぼとぼと戻る間にいつの間にかオープンしてたInnisfreeでネットで気になってた商品を発見しGET出来ました!

あまり海外製のスキンケアって信用してないんですが(ただの偏見)サイズ感がよすぎるという理由でInnisfreeのノーセバムパウダーだけ別腹で買ってます

で、今回そのmentosコラボ品がたっぷり売られていて…ノーセバム亡き後今はSKINFOODのピーチの香りのパウダーを使ってるんですが*3、つい妹の分もと調子に乗ってお買い上げ!

2個以上買うとカラーパフ3個セットが貰えるからというのが真相ですがね…いやー満足満足♡早く使いたい♡

とまあ、タガが外れたようにコスメをごっそり買ってしまいましたが、何より気持ちが満たされました

すべてが元通りとはいきませんが、いい距離感の中で自分らしさを取り戻していきたいですねえ

 

あ、最後に。前回記事で書いてたスマホカバーあれから2週間位して届きました

もうめちゃくちゃ軽くてフィットして使いやすくて諭吉送り出しただけあったのでLINKを貼っておこうと思います

色もシックで素敵です♡

 

 

 

 

 

*1:原則対面販売オンリー。緊急事態宣言の一部対象地域限定でオンライン解禁してたけどそこまではいいかなと思って

*2:上から痩せて下から太る典型的洋梨タイプ

*3:それも海外製というツッコミは甘んじて受け入れます…キキララコラボでついね…いい香りでおすすめ!