こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

次回への課題

また夜鳴き蕎麦食べ損ねたー!


f:id:hibarired:20210326093426j:image

ドーミーインに来ております。

と言うかもう帰るところですが。

ずっとずっと食べたいと思いながら手を出さなかったざくろを初めて食べたけどとっても美味しかったです。

ドーミーインと言えばリーズナブルな価格で温泉に入れる観光気分が味わえるビジホ!

はるか昔にカウコン対策で取ったけどライブだけ落ちて悲しみに浸りながら訪れたのが初めて。

今回は、三連休を持て余しおひとり様でのんびりしにやって来ました。先月末にオープンしたばかりってとこもポイント。

サウナ有岡を祝して整ってみようかなとか、前回のリベンジで夜鳴き蕎麦食べたいなとか、色々思うところはあったのですが、結果冒頭の叫びとなる。

サウナも入らず笑。てかそもそも私お風呂めんどくさい人なんすよね。毎晩ちゃんと入ってますけど、めんどくさい。あと逆上せやすい。でもリファのシャワーとダイソンドライヤーも使えて快適でした!朝風呂もめんどくささが勝って、まだ時間的には行けるけど辞めておきます笑。何しに来たんや自分。

でもねー、ダイソンドライヤー効果なのか普段めんどくさくてつけてないヘアオイル効果なのか、朝ヘアセットいらずで感動しました。毎朝ちゃんとしよ。

ちなみにざくろを食べたのは昨日のことで、昨日はこんなものや、

f:id:hibarired:20210326094549j:image

こんなものも、

f:id:hibarired:20210326094629j:image

いただきました♡♡

いや甘いなレモラ🍋でも爽やか風味。

でも炭酸激弱の民でも飲める微炭酸で良かった。カップに注いでちまちま飲みましたが。言うほど甘くはないとは思うんだけど、こういうの一切飲まない人間的には思ったより味がしたという感想。また買います!

今日の朝ごはんを楽しみにしていたのと、どこ買いに行けばいいのか分からなさすぎて真横にある南京町はスルーしたんですが、帰りに寄ってみようかな。つべで美味しそうな小籠包のお店見つけたので。

朝食はバイキング形式でしたが、全部蓋つきか個包装で衛生面は安心でした。隣のテーブルが近いのは仕方ないけどね。f:id:hibarired:20210326095421j:image

地域限定メニューの牛丼が納得のうまさ。小鉢もたくさんで、初めて和食メインで取ったかも。めかぶとほたるいかの酢漬けとほうれん草のおひたしと…胃腸が繊細なので自重しましたが、まだ食べられたな。

あとオムレツはその場で焼いてくれました♡限定メニューはなんか揚げ物もあったけどそれはやめました。何か忘れたけど結構大きくて、朝からは要らなかった。代わりに地元の淡路の玉ねぎサラダをチョイス。シャキシャキで何もつけなくても爽やかなお味でした!

ひとつ注文をつけるとしたら、バイキングで絶対飲みたいフレッシュオレンジジュースがなかったことかな。

ミニッツメイドのマシンがあったんだけど、微炭酸仕様になってたし、野菜と果実みたいに書いてて、野菜ジュースっぽかったので。いや飲めよって話なんだろうけども。

ジュース類がミニッツメイドしかない一方、ティーバッグ系のお茶は目移りしました。

緑茶が美味しそうで持って帰りたくなりましたが堪え笑、一番ときめいたジャスミン茶にしたけど美味しかったです!

あと杏仁豆腐も本格的なお味でした。真横に南京町があるだけあって、中華にはこだわりあるのかな?中華っぽいメニューは角煮と中華粥とジャスミン茶と杏仁ぐらいだったけどね。

そしてきっちり、上の写真でも写ってるドーミーイン用のフリーコーヒーをテイクアウトして戻りました!

温泉何度も入るのめんどくさい人間でも悔いがないくらい朝ごはんが美味しくて、ベッドもふかふかで、ダイソンドライヤーも使えて、満足しかありません!

夜鳴き蕎麦リベンジのために今度はどこのドーミーインに泊まろうかなと算段する次第です笑

余談ですが、健診ぶりに体重計に乗ったら人生で一番重かった時と同じ数値を指していたので、しばらく節制致します('-'  ).........。

でもきょうはゅぅゃバースデーなので、明日からね!