こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

最近使い切ったものたち

色々あるけれどとりあえず使い切ったものたち。はいどーん。

f:id:hibarired:20190908214547j:image
2つしかなかった。あ、でもそろそろシャンプーが無くなりそうなのと、クレンジングも使い切ったわ!撮影はめんどくさいので端折りますね(おい)。

日常使いの水色ANESSAアルビオンのスキコンアニバーサリーモデル。これシャンコンセットがついてきたんですよ。正直いらないけど、有難く頂戴しました。化粧水は今朝からレシピストを下ろしました。日焼け止めは、スプレーとバーのがあるけどやっぱり塗るタイプが欲しいので、どうしようかしばらく悩みます。SPF軽めのものが欲しい。

あともうすぐ使い切りそうなシャンプーはルメント通常版。

Le ment -sparkling oil cleansing & shampoo -

Le ment -sparkling oil cleansing & shampoo -

 

これめちゃくちゃ楽。次は数量限定のシトラスミントっぽい香りのものを買いたい。一足先にヘアマスクを買ってあまりに香りが良いのでリピートを決意しました。もともとラカスタのヘアマスクが中途半端に余ったからその消費用にシャンプー単品で買ったんだけど、そうするとラカスタのヘアマスクが先に終わってしまって追いかけるようにルメントのヘアマスクを買い…これ終わらないループですよね。でもホント素敵な香りです。

ちなみに限定の香りのヘアマスクはこれ。週2回のスペシャルケアなんて知らなかったよ…。毎日使えるやつ出してくれ。https://item.rakuten.co.jp/magicnumber/rm-t01/

使い切ったクレンジングはお試しで買ったトライアルサイズのジェルクレンジング。リンクは現品サイズです。

マツキヨでトラベルサイズのものばっか売ってる棚にあった。この香りも好きだなー。でも顔も手も濡らさないタイプのやつってめんどくさいから継続はやめておきます。

次はLITZのクレンジングを買ってあります。ダブル洗顔不要と濡れた手OKは限界OLの必需品です。ホントこの夏寝落ち多すぎる。諭吉美容液使い切ったのにシミ増えた気がするもん。心は毎回悔い改めてるのに生活態度が治らない。

そうそう、これ書いてて思い出したけど結構前にその諭吉美容液使い切ったのでした。

f:id:hibarired:20190908220631j:image

これこれ。ちなみに写真撮るのめんどくさすぎてずっと箱捨ててなかった。今撮りました。もう捨てます。

f:id:hibarired:20190908220723j:image

ほれ証拠!でもシミ増えた気がする…。意味無い…。でもこれは悪くないの。化粧落とさず寝落ち連続で何日もしすぎな私が悪いの。まじでどうしよう。泣ける。

でも最近いいコンシーラー使い始めたからとりあえず何とかなってる。あのめちゃくちゃお馴染みのザセムのやつね。冬に買ったけど最近まで部屋の中で紛失しててようやく見つけまして。このタイミングで見つかったのは神の思し召しでしょうか。ありがとうございます神よ。単位取ったら即聖書売っちゃったような民にも優しいね*1

あとはてなのコスメブログ漁ってたら見つけた美白に効きそうな美容液をわたしの庭・PLAZAで発見したので明日覚えてたら買ってきますね。ちなみに今日買い物に出かけたのに買い忘れてました。

個人差はあると思いますが、わりと好意的なレビューだったのでお値段も手頃だしとりあえず試してみたいと思います。て言うか、昔からのシミは無理だけど新しいやつには効いたって!わくわく!早く使ってリセットしたい!出来るかどうかは知らないが!

明日たまたま前もってお休みを取ってましてお買い物してきます。ちなみに関東やばそうですけど皆さん極力出歩かずにね、JRがいい仕事しそうなんで大丈夫かなと思っていますが、電車無理だからって車出したりしないでくださいね。車は思ってるより水に弱いですからね。汚水に浸したくなければやめましょうね。災害時に忙しくなる民より。

*1:ミッション系大学生あるある