こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

2019新春ポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

もう2月ですけどというのはさておき。

ずぼらな私のはてな熱が高まるのは大概ポーチの中身かカバンの中身企画を見た時というのが定番なので今回も欲にかられて書きます!
需要は相変わらずありませんが!

持ち歩きコスメポーチの中身💄
f:id:hibarired:20190208220932j:plain

手書きかよって感じですね。わかってますごめんなさい。アプリなんてないんや!

①ポーチ
Sanrioの某カエル。とても小さい。ポケットティッシュ入れが裏についてる。毎年投票するぐらいには彼のことを好きなのにやまちゃんがカエル嫌いと知って絶望した。

②リップ類
基本はリップクリームとYSLのリップ一本だけど中身に余裕があるからグロスも入れてたっぽい。でもほぼメルティーリップしか塗り直してないという無駄。
今日新作💄買ったから近々入れ替えそう。

③コンパクトミラー
これくらいのサイズのノベルティ手鏡死ぬほど持ってる。これはALBION。会社用はPAUL & JOEの猫ミラー。自分としてはPAUL & JOEの貝殻ミラーがほしい。下に敷いてるのはスマホを拭くためのメガネクリーナー。

④メントール系フィルム
ブレスケアがかさばる上にたまーにしか行かない飲み会やふいに食べたラーメン等のために持ち歩くのがめんどくさくてこのサイズなら入れっぱなしでも問題なかろうと判断。効果としては舌が5秒くらい使い物にならなくなる。

⑤のどケアグッズ
二時間講師とかサワー二杯位ですぐカスカスになる貧弱な喉の持ち主のため常に携帯。今は主に龍角散タブレット信者ですがポーチには念のためのダイレクトが。これ龍角散臭なしで飲みやすく秒で潤うけど秒で渇きます。しかも高い。のど飴なら南天のど飴のはちみつ柚子派!この3つのうちどれかを持ち歩いてます。

⑥アロマ・フレグランス系
ここにはないけどナリンのロールオンオイルが常に入ってるのに会社に忘れてきたらしい。そろそろ花粉の季節なのでニールズヤードのロールオンアロマに切り替えます。マスクに塗るのです。
アトマイザーの中身はオードトワレ?Shopinで買ったピングレの香りのスプレー。すぐ消えるから会社でも使えると思ったけどパートが怖くて結局使えない。
item.rakuten.co.jp
今ならお値段据え置きでハンドクリームも付いてくるよ!
ってか、後々レモンヴァーベナの香りの方が気に入りすぎてまだまだピングレ残ってるのに上のリンクのセットをPLAZAで買っちまったバカ者です。

⑦ハンドクリーム
冬が来ると買うL'OCCITANEのホイップシア。L'OCCITANEはいい香りだけど強すぎるから香りのないこれだけ好き。シアバターに比べてふわふわエアリー感が良い。実はまだ夏に使ってたベキュアハニーの緑茶の香りも残ってるけどほぼ終わりかけなのでこちらを持ち歩きに。

⑧ブラシ
ホテルのアメニティを恥ずかしげもなく晒してすみません。

以上!この中で最も使用頻度が高いのがリップクリーム。他は一日一回も使うかどうか。持ち歩く意味ってなんだろう。

ところで皆さんがよくやってるポーチの中身ネタってホントにあれ全部持ち歩いてるのだろうか。
それとも家置きコスメを全てポーチに入るだけにされてるということなのか。
自分の日々の持ち歩きの量としてはこれが重さ的にも嵩的にも限界なのですが、いろいろ読み漁るうちに、整理もかねて使ってるコスメを載せてみたいなあと思い出してきました。


一応ここは、おじゃんぷさんへの滾る想いを叫ぶブログなのですが、、、
ま、いっか。