こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

ジャニオタ、旅より帰還

という訳で新幹線なう(下り)です🚅

いやーいやーいやーつかれた!
そして体のあちこちが痛い!老体を引きずりながら帰っております
多分家に着いたら最後泥のように眠るだけなので今の間に多少吐き出しておきます

SENSE or LOVE

はーかっこよかったあああああー!

意図的にネタバレ避けたり逆に見まくったりってこともないんですが、ほぼ知らんことばっかでした

↓ここからネタバレ↓

というか、ソロですよ!
あのコラボ具合が楽しくて楽しくて

ねんちゃんソロがやぶひかバックってのは知ってたんですけど、流星の詩のちねダンスは聞いてないよ!なんだよあれ!最高じゃねえか!!!

もうちねたんとかちぃちゃんとか言わない。知念さん、いえ侑李様と呼ばせていただきます
あーいうコラボ他のアーティスト相手でもみたいなあ!侑李様ならできるよ!

でもやっぱり薮くんソロとの親和性が高すぎたってのはあるよね…いやほんと美しい…!
私アップテンポな曲大好き、バラードあんま聴かないポップでハッピーなおたくなんですけど
流星の詩は好きすぎる…疲れて半分寝かけて省電力モードで聴いてても薮くんの声で目覚める…

159は、曲だけで聴いてるとネタ曲過ぎてちょっと苦手だったんですが
コンの演出入るともう全然おっけー!(CV笹野高史)
ちね…侑李様もパンフで演出考えるのを楽しんでいらしたようでまんまと踊らされてしまいましたよ

でも、このソロ見たときは侑李様はダンスがテーマのライブでそのスキルをソロで遺憾なく発揮されるのではと楽しみにしていたファンもたくさんいたろうにちょっともったいないなあと余計なお世話的考えがよぎってしまったのですが、そこからの流星の詩…!

よくできてるわ~はぁ~

そして今回一番度肝を抜かれたソロと言えば、条件反射でいのたかと答えます!

条件反射、あれいいの?親子席見せてOK?未成年だめなんじゃないの?
てか円盤化されたらTSUTAYAとかののれんくぐった先に陳列されたりしない?

てかやつらはいつも嬉々として一部の嗜好を持つオタク*1を煽るような言動に勤しんでいる節がありますが、もはや煽りという次元ではない、臨界点越えたな…

は、はれんちな!

てか雄也の声でご飯おかわりできる自分としては、あの男性パートをエロエロボイスで歌いに来てくれたの最高なんですけど…!

条件反射って良くも悪くもいのおさんの声がキャピキャピしてるせいで、男パートも女パートも「ん?全部女じゃね?」って感じなのがちょっと惜しいなと思ってたので*2
まさに雄也は適任!18禁ワールド全開!

「ちょっともうあんたらやりすぎよーどうなのよーやだー」って言いながらガン見してるオタクの目に謎の物体がチラッと映り混み…

何々?気のせい?サブリミナル効果?と混乱しながらも18禁ショーから目を離さずにいた中、
突然いい加減になさい!と頭をハンマーでガーンていかれたかのような落差を味わう羽目に…

なんだよ結局オチつけてー、結局恥ずかしいんだな!はっ!これだからおじゃんぷちゃんは…!
でもそんなBESTが好き…!

ちなみに私がサブリミナル的に見たのは源氏パイの化身のような薮くんでした*3

ちなみに雄也の声大好き厨のくせして題名のない物語は不思議とハマらなかったんですけど
不思議とっていうかサビの歌詞がへんな風にツボってまともに聴けなくなっただけなんですけど

生たかきゆうやいいねえ~

生歌で一番感動しちゃった
あれ?ゆうやってこんな上手かったっけ?あれれ~?*4ってなるくらいなんかあふれでてた

舞台効果なのかしら…
なんか一皮むけた感あったよー
また聴きたい!ゆうやの声でいっぱいのあの空間に浸りたい!
だから当たってドームぅううう!!!

と、ここまでずっとソロコラボ最高じゃね?と綴ってきたわけなんですが、やまちゃんなんで一人なの?もっとみんなとわちゃわちゃしてての見たかったな…(´・ω・`)

というおたくのもやもやを一気に吹き飛ばしてくれましたよ!

天使?

天使だわ…

天使だよね!

やまちゃんは天使でしたまる

なんだよもー
エロいだのなんだのあおっときながらよー
ひたすら美しすぎる何かを見せ続けられました

美しすぎてこれは何?やまちゃん?美という概念?天使?ここはどこ?私はだれ?みたいな混乱極まりまくりながらただひたすら美の過剰摂取をしていました

羽根とかさー「そういやネタバレ記事にも羽降ってくるとか書いてたな」とかぼんやり頭の片隅に浮かぶんだけども圧倒的な美の供給量の前にいろんな回路がショートしてた

うわぁ~はねふわふわ~やまちゃんきゃわきゃわ~くらいの語彙しか残ってなかった*5

当日はへとへとになりながら宿に帰って温泉浸かって部屋にもどってようやく一息ついてパンフ読んだんですが

パンフ見て一つ疑問が…

やまソロってアライグマたん制作じゃないの?

もうやまたん(山田担)の中では既成事実かのようにやまたん(エース)のPNと思われてるけど、違うの?

ほんとにやまたん(エース)りんごと引き換えにアライグマに依頼したのかしら…?

真実はわからないけどおしゃんてぃーなアライグマがいたもんだな!

改めてソロ曲で表現されていた世界観はライブを見てこそだなと思いました
アルバムであんまりってのがもしあったとしても、いい意味で裏切られるそれがライブだなーと。
ドームでもっとたくさんの人の目に触れてほしい!

あんな美しい空間が出来上がるなんてアライグマもきっと本望だよ…✴️

ソロ以外にも色々思うところかあったので、帰ったら更新しよう
たぶん今晩は寝るけど…

以上、未だに着かない新幹線なうからでした🚅

*1:やまちゃんが君は腐ってなんかないさ!って言ったアレ

*2:いのおさんはれっきとした男の子なんですがね…おかしいね…

*3:後にMCで告白

*4:CV高山みなみ

*5:あ~そろそろきのこ星に帰らなきゃ~のトーンで