こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

update!

カバンの中身2020〜コロナと共に〜f:id:hibarired:20200920183247j:image

なんつって。

ごっちゃごちゃで雑!って感じで晒すに値しない有様ですがめんどくさいので載せます

何せ初カバン使ったついでに出先でコソコソと撮っておりますもので机におっ広げることも出来ず

いや自宅より余程綺麗な机(見た目)はあるんですけどね、withコロナだからね*1

ちなみにこの初カバン、今年全敗中のファッション関係ネットショッピング*2購入品なんですけど、ようやく諦めて使うことにしました

ちなみにチャールズ&キースのやつです👜

ネットセールで買ったのですが、お安いし形に何より惚れて路面店東名にしかないんでネットだけど思い切るしかないと買ったのに…まさかのワンハンドルタイプでした。

使いにっく!

あと思ってた1.5倍くらいデカかった。全部ちゃんと確認してない自分が悪いんですけどね!穴が空くほどサイトで写真見たのになんで分からんかったんや…

ワンハンドルのせいかは分かりませんが重心がフロントに偏ってガバッと開いちゃうのでそれを使いやすいと思う人もいるかもしれませんが私はぶちまけそうで怖いです。見ての通り雑なんでね。

ちなみにこれは休日用なので会社行きには更にタオルハンカチが1枚追加されIDカードも増えます。ちなみに会社にハンカチ2枚持ちはコロナ前からずっとです。歯磨き用と手洗い用。食前食後で取り替えます

さてコロナが流行って久しいですが、持ち物への変化と言えばやはり公衆衛生グッズですね。具体的には除菌ジェルと予備マスクとマスク置き。ということで見ていきます

まずは除菌ジェルはこちら!

【指定医薬部外品】手ピカジェル 300ml(消毒)

【指定医薬部外品】手ピカジェル 300ml(消毒)

  • 発売日: 2006/11/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

もちろんこんな大物ではなく15mlサイズのやつです。天下のAmazonにもリンク、つまり在庫がなかったぴえん*3

まだまだ除菌商品が品薄だった春に偶然最寄りのマツキヨで発見し三度見したけど本物だったので買いました。個数制限なかったけど善良な庶民なんで1個だけ。もちろん翌日には売り切れ、以降二度と見かけていません。やっぱりもう一つくらい買っとけば良かったかな😂

でも最近はビオレの手指消毒液が最寄りで沢山売られているので尽きたらそれに変えようかなと。ちなみにこのミニ手ピカジェルはパケには無かったんですが本体裏にちゃーんとエタノール76.9〜81.4%と書いてありました。安心安全ですね!果たして何%からコロナに有効なのか忘れましたけども…*4

お次はマスク関連⊂□⊃←お気に入りらしい 

予備のマスクを1枚、ヲタクなら1人1冊は持っているであろうチケットホルダー風のファイルに忍ばせてあります

ちなみに私のはコレです↓*5

ちなみに上で触れたチケットホルダー風ファイル、私は某サンリオキャラのものを毎年買い集めているので元々はそれで代用する気満々だったんですが、横幅が短くマスクがはみ出ましたので断念😢

ちなみにマスク以外にもチケットやICカード入れにも使えるよ!と書いてありました。見開きで2つ大ポケットがありマスクを分けて収納出来ますが、さすがに新品の反対側に使用済みマスクを挟む気にはならなかったので新品を1枚だけ。後は持ち物の中で挟めそうなものがあれば適当に入れてます。こんな感じで↓

f:id:hibarired:20200921003252j:image

見開き右の青い方に新品マスク1枚、逆側に今入れてるのはビオレZのデオドラントシートですね。これ個包装で薄いので試しに入れてみました。ただ持ち歩いても使うかは謎…

ICカード入れ用の切込みがあるのでそこにマイフェイバリット携帯グッズであるメガネクリーナーふきふきを挟んでみました👓✨

主に私はスマホクリーナーとして常備しています。もちろんメガネを拭くこともあります。全ウェットティッシュが市場から消えた時もこれだけは常に売られていて助かりました。無いと死活問題なので…

ちなみにドラファイルの下に見えるギンガムチェックの何か。これは家にあった要らんペーパーバッグなのですが、私はこれを外での一次マスク置きとして使用しています。使い捨てのね。

紙はウイルスの定着時間が他の素材に比べ短いと聞いたからというのもありますが、家に余ってたからというのが一番の理由なので無くなっても買い足してまでは使わないかも。まず使い捨てが勿体ないしね

でも買ったはいいが出番のない余りの封筒とかお持ちの方はやってみたら気分的にはいいと思います!お店のナプキンやティッシュで無理やりふんわり包むより心許なくはないです。

最近飲食店などでマスクポケットっていう紙製の簡易ファイルを置いてあるところもありますよね。まだそんなに外で飲み食いしてる訳では無いんですが、近所で置いている所を見かけるとありがたい気持ちになります

とまあコロナ禍で増えたのはこんなところですね

後はスマホの機種を変えたら充電のもちが断然悪くなり70%位で出かけても帰りカツカツなのでモバイルバッテリーを突っ込むようになりました*6

もう別撮りする気力が起きませんが冒頭の写真の白い塊です(適当)。安定のANCHOR製。ピッタリのlightningケーブル買うまでに2回位失敗しましたが*7

後はハンカチとその下に隠れてるコスメポーチ(ハンカチとおなじ某キャラクターもの)、いつか紹介した赤い定期入れと赤いエコバッグですね

エコバはシュパット畳めることで有名なやつで、入手当時はその簡易さに感動していたんですが既にうまく折りたためなくなっていますね。何ででしょう…これが老化ですかね。ちなみに私のはSサイズ。Mは大きすぎたので実家に進呈しました。メーカーは保証していませんが時々洗濯機で洗ってるけど平気です

後はロルバーンのアイスクリーム柄手帳と、いつかの雑誌付録のペンケース📓

これは荷物減対策で抜くこともあるんですがコロナ禍以降手帳は抜いてもペンだけは必ず1本は入れておくようにしています✒

何故ってクレジットカードのサイン用に!それ以外でも何かを書かなきゃいけない時にペンがないと絶望するので必ず入れておきたいところですね

後はWALKMANと新調したワイヤレスイヤホン✨コードなしタイプをお試しで使ったけど耳に合わずやたら落っことすのでコード付きタイプに変えました!しかも耳にも合っていたようでとっても快適です!ガンガンおじゃんぷさんの曲を聴きたいと思います

という訳で最後にこちらの紹介をば。

年々カップリングのオシャレ度が増していくおじゃんぷさんたち、今回も期待しかありません!!!

むしろ表題曲よりカップリングのがハマる人多いだろと思いながら物議を醸した特典のアレコレには目をつぶり、どれか1枚なら通常盤を激しくおすすめ致します!!!

あれ、何の話だっけ?

ここまで来てもう軌道修正出来ない感じなので(おい)(て言うか眠い)

触れるのを忘れたコスメポーチについては別記事で書こうと思います。ではまた〜

*1:言いたいだけ

*2:日用品とか食べ物はいいんだけど見事に靴服鞄と失敗続きでもう涙も出ない

*3:使い方わかってません

*4:喉元過ぎるの早すぎ

*5:ドラミあったなんて聞いてないよ!ドラミが良かったぴえん←しつこい

*6:IGZOの力は大きかったということで絶対次はXperiaに戻してやるー!くそー!

*7:しらべてるのになーおっかしいなー!