こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

台湾後のお買い物〜手帳とかスキンケアとか〜

更新するぞと意気込んでいたのに案の定久々のエントリーです。そんなものですね。今日はフツーのお買い物をしに来ました。そして一旦この後どうするか考えるためにカフェでお茶なう(古)。

本日のお目当ては、洋服…は気になるものは無くはないのですが衣替えすればいいだけなので生活用品とコスメ・スキンケア類を見に。遠征前にはっちゃけて海外旅行グッズを買いまくり、遠征でも当然ながらそこそこ買い、帰国後我に返り大人しくしていたもののとてもショッキングなことがあり*1自らを励ますためにお買い物に来た次第。

何店舗か巡った後、一回腰を落ちつけてコーヒーでも飲んで買い物計画を整理してるところです。

ちなみにカフェはコーヒーおかわり自由なカカオサンパカ☕🍫
f:id:hibarired:20191018151516j:image

ここ来る度にコーヒーカップが欲しくなるけど家で飲むのはセブンカフェで十分なためやめときます。でもかわいい。

ここまでの戦利品は3点。まずはISETANコスメティクスの2000円分金券を使い果たすためにアクセやら小物やら見て回った結果、ちょうど切れてた洗顔料をお買い上げ。

コスキチとかにありそうなこんな時でもないと絶対買わないようなブランドにて。

チューブ型のやつのが値段も1000円位上でいいやつなのかなと思ったけど洗顔はポンプ式が好きなので。特に朝洗顔は楽なのが一番!ちなみに洗顔が切れている今は旅行中も大活躍したこちらの商品で繋いでいます。

KOSE ソフティモ ラチェスカ パウダーウォッシュ 0.4gX15個

KOSE ソフティモ ラチェスカ パウダーウォッシュ 0.4gX15個

 

台湾でも売ってたよ。お肌に優しいし使い心地もいいけどやはりこれを朝晩の洗顔に使用するのは大変。1週間で無くなっちゃう。あと全然問題ないものの酵素パウダーウォッシュを毎日使っていいものかという疑問もあるので今後は時々投入することにします。

ちなみに酵素洗顔パウダー系ではあとオバジCが気になっています。まあ今のケアで肌がごわついたりしたら買おうかなってくらい。今のところ半分の値段のラチェスカで事足りており、まだ買わないでしょう。わたしはずっとラチェスカを応援します!いつもありがとうございます!

次に買ったのが、無印の石鹸置き。年始に買って使うタイミングを逃し続けてたマークスアンドウェブの石鹸を使うために。マークスの石鹸ははてなのコスメブログかなんか徘徊中に見た酒粕/コメってやつ。敏感肌でもいけるとあって興味を持ちました。わたし自身は鈍感肌ですけど。冬季限定らしいので気になった方は寒くなったらお店に行ってみてください。毎年売ってるみたい。

酒粕石鹸は年始に買ったしいい加減使わねばと思っていたけど結果的にアムリターラで洗顔料を買ったので必要無くなっちゃいました。が、いつかはいるものなので。どっちを先に使うかは悩み中です。ちなみにアムリターラもはてなで知ったブランドです。皆様いつもありがとうございます。

んで、無事期間限定金券も消費しそこから大丸に移動。大丸では通勤用鞄を買うか悩んでるんだけどまだ買わず。いい加減くたびれてきたので踏ん切りついたらいつか買います。

そして東急ハンズに移動しついに!来年の手帳を買いましたー!2020年はこれ!

わたしが買ったのはB6?小さめのやつです。いつも悩み倒すんですが今年はロルバーンにしようと思っていて後は柄をどうするか問題だけでした。レモンとトワール?とアイスの三択で最終的に一番かわいめかなと思ったアイスクリームに!かわいいですよね♡理由はやまちゃんの好物だから以外に特にはありません。ちなみにわたしはアイスクリームが好きではなく年にひとつ食べたらいい方です。ほんとです。

ちなみにレモンはただの好みですが、トワールはハンズでブルーオレンジ系のパターンを発見し一気に候補に。なんか大ちゃんが着てそう的な思いが過ぎったとか過ぎらなかったとか。リンクがなくてごめんなさい。こっちの色もかわいいよね。

買った後にいうことでもないけど、仕事は年度単位だからジャニーズカレンダー方式*2で買い替えた方がいいと毎年思っているのに、結局新年に向けて買っちゃうんですよねー。

今年の手帳は特に人前に出したくなく、早く乗り換えたい意識があったとはいえね。

ちなみにロルバーンの手帳に話を戻すと、ロルバーン用修正テープ*3のサンプル品を貰いました。もうおまけキャンペーン終わってるかなと思って買うつもりだったけどラッキー♡ロルバーン愛好者の皆さんはともかく、毎年色んなブランドを試したい方は使い切れない可能性もあるのでサンプルで十分かと。

さていい加減一時間くらいいるので移動しようかなと思いますが、次は阪急でADDICTIONを見に行くことにしました。10/4発売だったので手に入れられなかったあれを買うために。ADDICTIONはジャニオタ御用達なのでお解りの方も結構いると思いますが、

ファンファーレ、買いに行きます。*4

もー!後一日発売が早かったら台湾に間に合ったのに!なんせ4日の9:30フライトだから間に合わなくて。午後フライトや翌日の方はひょっとしたらゲットして参戦した方もいるのでは?色もラインナップの中でも一番好みで早く付けたいなとワクワク。でも帰国後すぐ買わなかった理由、、、はぁ、、、

免税店で買った51 Meeting at Dome (P) ミーティング アット ドームとファンファーレ付けてパレード参加したかったなあああ(滝涙)。

次の記事とかいう前にペラっちゃいましたがそういうことです。悲しみのあまり爆買いしないよう気をつけます。

 

*1:次にUPする記事でわかります…はぁ…

*2:4月始まりと言わないオタク

*3:ページがクリーム色だからね

*4:新作カラーライナー