こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

CHICCAHOLiC

写真+説明を追加しました💫


もうタイトルが浮かばなすぎてそのままですみません

またCHICCAに行ってきたよ!我ながらハイペースだな!月1以上は行ってます、確実に。でももうブランドなくなっちゃうもんねー!後悔するなら買って後悔するのを選ぶ!

今回は、CHICCAのリップがどれも素晴らしすぎてもうちょっと普段使い出来そうなやつを見に行きました。

今のところリップアイテム4種*1持ってるけど、リップラインスティック*2以外の3種は全部紫系なので笑。ブラックカラント*3がんがん普段使いしてるけどね!万人受けとか気にしない!ええもんはええんや!

吉川さん退任のタイミングでCHICCA欲に火が付いた者ですが、知れば知るほど手に取れば取るほど、その奥深さに引き込まれていきます。

パーソナルカラーや似合う似合わないの思い込みに囚われないいい意味でそこそこの発色といいますか。それでいてそれぞれの色や質感、ラメの表情はアイテムごとに違うんですよね。そういうCHICCAの良さに気づいて、似合わないと思っていた色味にチャレンジしてみることに。

CHICCAでオレンジリップを買おう!

オレンジリップ大好きなんですよ。肌に合う合わないとか厳密にはそこまでわかってないんだけど(おい)、下手すると唇だけオモチャみたいな色味になったり他とパーツの調和が取れなかったり、オレンジリップって選ぶのが苦手でほとんど持ってませんでした。

でも色番豊富でどれも比較的透け感のあるCHICCAちゃんなら、どぎつくなったりチープになったりせんのやないかと!淡い期待を抱きながらまたも仕事帰りの民でごった返すうめはんへ行きました。ま、学ばない…!

そしてドキワクしながら選んでもらったのが

3クリーミィトマト

32タンジェリーナ

あともう一つ、私がテキトーに選んだやつ。選んだそばからおねーさんに「これはオレンジというより赤ですよ」と速攻突っ込まれました。私絶望的に目が悪いんです、すみません。

一応実際は赤な40番(うろ覚え)も含め3つとも付けたのですが、とりあえず印象。

全カラーの中でタンジェリーナが最もオレンジみが強いらしい。けどオモチャっぽくならないいい感じに上品なオレンジ。オレンジらしさもありつつ、オフィスでも浮かない、いやわからんけどとりあえず顔面上おかしくは無い(だいぶ違うぞ)。

そしてトマトちゃんはオレンジベースながらそこにベージュがプラスされよりマイルドな色味に。これも使いやすくて人気なんですよーと仰っていました。

おねーさんはとにかくタンジェリーナ推しで可愛いでしょー!名前が!と何度も言っていました笑。正しくはタンジェリーナの名前推しでした、紛らわしくてすみません。

ベージュリップも一つしか持ってないので、これまた予定外にゲット。結局、お見立てしてもらったミカンとトマトをお買い上げ〜💸

うーんなんかもう吸い寄せられるように買ってしまうな。

ちなみに最後の新作の予約は華麗に終了していて、まあ特にチェックもしていなかったのでそこまで落ち込みもなかったのですが。マスカラをちょっと試させてもらいました。新作は当日買いに行けないのが確定しているので、既存品で。マスカラなんて1000円台のしか買ったことないよーとビビりつつ。ゴテゴテするのは嫌いなので、さりげなく盛れるとうわさのやつを試すだけ、試すだけ…

気づいたら、買ってた。

ちなみに買ったのはベースです。廃盤の言葉にやられましたが、よく考えたらブランドが9月に終わるのに廃盤も何もないっつーの。

新作発売の日にうっかり健康診断を入れてしまったおかげで当日販売分を手に入れられる可能性は限りなく0ですが、後日在庫があれば新作、無ければ既存品を買うつもり。それくらいほんと衝撃だったんですって!カールっぷりが!

ビューラーが苦手すぎて長らく持っておらず、ようやく去年くらいに買ったまつ毛くるんも面倒くさくてほぼ使わず、常にノービューラー人生歩んでますが、下地だけでビャーッと上がった!そして繊維なしの旧マスカラをサッと乗せたらまさに扇…いや、扇子*4のようなまつ毛がそこに!

ポイントはとにかく根元にグッと付けて後はスっと流す。先端を重ねると重くて下がるから、ということでした。言われてみればそうだな。でもつい面倒くさくて先端だけちゃちゃっと付けてるんだなー。悔い改めよう…

最初寂しめなまつ毛の自分は繊維入りを所望したのですが、おねーさんに長いからロングタイプいらん!繊維なしで!と方向転換されて繊維なしを乗せたけどやりすぎ感なくしかし見事に華やかな扇子(しつこい)まつ毛になったので、お楽しみも増えたことだし無くなる前に買わなきゃなー。

ここまで書いといて写真のひとつもなくすみません。スウォッチとやらは才能がないので(?)やめておきますが、後から追ってアップします!たぶん…

f:id:hibarired:20190804223602j:plain

ようやくアップ。これでもマシな方。ホント下手すぎる…

スウォッチとやらも撮ったんだけどなんかどうしてもグロくなるのでやめておきます。皆さんのためです(どんなだよ)

左がタンジェリーナ🍊

右がクリーミィトマト🍅

奥は前回密かに買ってたタンザナイト🌠

タンザナイトはチラチラしたラメが天の川のように輝いていてほんとうにかわいいのだけど、細かいラメがぎっしり詰まっているおかげでめっちゃざらつきます。ザリザリ感に耐えられる人、ぜひトライしてみてください。

*1:リップスティック、リップラインスティック、グラスリップオイル、ウエットリップオイルそれぞれ一つずつ所持

*2:これはピンクデニムというカラーにしました♡とてもかわゆい♡

*3:ダーク系リップ躊躇してる人本気で手に取って欲しい…深いけど思ったよりどぎつくなくてデビューにいい感じ

*4:or Love!…BESTちゃん大好き