こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

CHICCAとEntertainment

最近好きなものの話。

優先的に買うべきものを差し置いてもふらふらと寄っては全く予定していないものを買ってしまうという魔力がCHICCAの売り場にはあると思うんですけど、わたしだけですか?

そうですか。

最近ほしいものが全部リップ関連で唇の数に対して多すぎてとても困ってるんですがそれなのにまた予定外に買っちまいましたよ!どうなってんの自分。でも満足してるから多分改まりません。

こんなこと言ってるけどアイシャドウも買ってるからね。意味わかんないよね。

ちなみにこれね。


f:id:hibarired:20190524165017j:image

またよりによってこんな使い勝手悪そうなやつを。一応BAさんに使い方聞いたらベースでも上からでもええよってそのまま普通に単色ブラウンシャドウ*1の上に塗ってくれたけどたちまちお上品な輝きが瞼に生まれてもう買うよねって秒で決意。

ただ「こんなに明るく発色する人初めてですー」って言われたけども…本来はどういう色味を想定されてたものなんだろう( ´⚰︎` )

奥に映ってるオイルリップは自分初の紫コスメで前回初めてCHICCAで買ったお品です。普段会社とかでリップクリーム塗った上にこのカシス付けるのが乾燥唇にちょうどいい。

CHICCAデビューのきっかけは本当に衝動的で、ディレクター?の吉川さんが辞めるって聞いて何故か慌てて買いに行ったんです。多分CHICCA自体は好きでずっと眺めてるだけだったのがそれを聞いてテイスト変わる前に後悔しないように買わなきゃ!って火がついたんだと思う。何事もきっかけってあるよね。

結果がこのザマだけど。

ちなみに今回は2回目のお買い物で、上の青シャドウとリップスティックをひとつ買いました。新色のブラックカラントっていう深みのある色。今まで決して買わなかったダークな色なんだけどつけてもらって何とも言えない発色に惚れまして。ちょっと硬めのテクスチャーもいいなと。

わたしリップ関連はYSLと心中するつもりだったのに…。でも今日久々にヴォリュプテティントインバーム付けたらあまりにヘルシーな色味と塗りやすさに良さを実感したからやっぱり柔らかいのも好きってなった。知ってたけど改めて沼だな。既にじゃんぷ沼に肩まで浸かってるのにやめてくれる!

あ、忘れるとこだった。Entertainmentはおじゃんぷさんの新曲*2カップリングです。確か通常盤かな?くるったようにエンリピしてます。自分加工声好きなのかな?そう言えばNEWAGE*3も異常に好きだった。多分間違いないな。

あと最近好きなものと言えば、今まで興味なくてスルーしてたSimejiがラキアン仕様になったと聞いて出来心でインストールしてみたんですけど、無駄にJUMPとかみんなの名前打ってます。暇か。てか隠れヲタクなのに予測変換で誤爆する未来しか見えない。

あと今日YAMADA*4のレジでアプリポイントの使う時にふいにキーボードのいのやま画像3回くらい登場して動揺したよね。見るからに年上のおじさんでよかった…。いやいいんだけど!何なら見せびらかしたいくらい可愛いやつ*5だけど!

なんか延々語りたくなってきたのでここらへんでやめとこう。しかしこのブログはどっち関連で見ている人が多いんだろうか…。何の話題でも最終的におじゃんぷ話に帰結しがちなので興味無い方いたらすみません。諦めてください(おい)それでは。

*1:ADDICTIONのLoveaffair

*2:LuckyーUnlucky発売中♡♡初回2がオススメなわたしは一応やまたんです。いつもいのおさんの話ばかりしてるけど…

*3:キミアト通常盤カップリング

*4:いやこれは別にヲタクとは関係ないから!

*5:いのおさんがドヤ笑顔で後ろからやまちゃんをはがいじめにしてるやつです。…わからんな。