こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

自分で自分を祝おう月間

という名の言い訳。誕生日近くてね。まあ自分の誕生日なんて祝う気さらさらないけど、自分の欲望を正当化する理由として使っております。

それにしても昨日今日と連続で買い物しすぎー!ドン引きー!どんだけー!

でも素敵だから後悔しない、特におさらば決定CHICCAちゃん。でもちょっと今日は朝早くて買ったばかりのかわいいCHICCAちゃんと向き合う時間がなかったからそれはまた今度。

てなわけで今日買ったものプチプラコスメ編を唐突に紹介。

f:id:hibarired:20190705205756j:image

あの…これ何かわかりますか?よく見て真ん中らへんのロゴ、そして下の方の黒い⚫⚫…何か見覚えありません?

f:id:hibarired:20190705210307j:image

そう、ジアレイや!!!*1

タピオカドリンクのお店です。黒⚫はタピオカのつもりのよう。てかわたしの撮影が下手すぎて伝わらないけどカップを模したデザインです。まさかのアイライナープロデュースにしばし固まる。

これもわたしの庭、PLAZAで今日偶然ゲットしたのだけど*2、初め絶妙カラーと評判のUZUのグレーを買おうとしたんだけど…そう、普段使い用のライナーをね…結果、めっちゃお遊び用の品を買ってしまったよ!しかも色違いで!

これ、赤と紫のパッケージ、アイライナーは茶と黒でベーシックカラーなんですが、じゃあなぜパッケージが赤紫かと言うとその色の★スタンプが逆側についてるの。いや当たるかわかんないけど台湾で弾ける予定なので…お祭り気分でやっちまおうかとね…HAHAHA


f:id:hibarired:20190705212711j:image

へ、へたくそかよ!!!ワラッテクダサイ…

いや、売り場ではいい感じに押せたのよ…でも家帰って新品開封してやってみたら淵まで色が乗って見事に失敗。これ、ライブ当日の朝やっちまったらと思うと怖くて顔に押せぬぞ。

そしてアイライナーを試さなかったからこんなごんぶと柔筆タッチとは知らず、つ、使いこなせる気がしなーい!

ちなみにカラーバリエはもうひとつ、緑ラインにブルースタンプもあってそれも可愛かったので、ご興味のある方はPLAZAまで。数量限定です。

このタピオカライナーの横に申し訳程度に映ってるのが、今回買い物の主題であったkissの限定アイシャドウ。kissってなかなか取り扱いなくて最初に見かけたLOFTの別店舗でようやく買えました。

めちゃめちゃトロピカルな色味でほんと見たまま発色します。付けすぎ注意やで!実はワクワク前に発見してその時限定色が売り切れだったので別の色を買ったのだけど、どうしても諦めきれずに買っちまいましたよ!

でもこのシャドウ、ご覧の通りトロピカルすぎて普段使いにはきついので完全ライブ用として買いまして。もっと言うとさらに前にライブ用に買ったUZUの水色ライナーと合わせるために探してたんですが、、、

さっきのタピオカと合わねえ。

いやもう衝動を止められなかったの。タピオカも、このシャドウも。

ちなみにこの色もやまちね♡って感じで買いそうになったけど止めた。

キス デュアルアイズ S07 JolieFille ピーチ×コーラルレッド

キス デュアルアイズ S07 JolieFille ピーチ×コーラルレッド

 

わたしはライブ用のアゲコスメとして探してたから発色いいラインを物色してたけど、普段使い用のベーシックカラーシリーズもあるからkissを見かけた時はぜひ手に取ってみてください。

粉質ふわふわで指で軽く付けるだけでよいのに、ワクワクの日朝から晩までラメの輝きも発色も落ちず。こんなにアイシャドウの在庫なかったらブラウン系も買いたかったもの。1100円以上の価値ありです。

そしてデュアルシャドウの上の紫の謎の物体。これは分かりにくいので寄りで撮りました。

f:id:hibarired:20190705214636j:image

この左端。最近よく見るスティックタイプの日焼け止め。真ん中のキュレルを使い果たして右端を買ったものの大きすぎて持ち歩きサイズにちょうどいいなと。信頼の日本製です。ラベンダーの香りに惚れました。2種あってもうひとつは本体緑でグリーンアップルの香りだったかな?ギリギリまで迷ったけどラベンダースキーなので。一応トーンアップとうたってるだけあってラベンダーカラー風。ほぽカラーレス。若干、気持ち…くらいのパール感がありますが、写真撮ってもわからんかった。…技術の問題な気もしますが。

という訳で撮って出しは以上です。この中で本当に買うつもりだったものはアイシャドウだけですからね。悔い改め…でもまたCHICCA買っちゃう気がする。いいの、誕生日だから!

*1:タピオカ見えてないがな

*2:人はそれを衝動買いと言う