読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

トリノテチョウ

ネコノテチョウ!ってありましたよね昔
セクシーコマンドージャガーさんか忘れましたがうすた京介界隈で。

それはおいといて一日坊主にならないためにも早速手帳エントリを書こうと思います。が!

新手帳を語るにはまず今手帳を語らねばならないだろう!ということでまずは2016年版手帳をば。

f:id:hibarired:20161123012939j:plain

写メがへたすぎる…(^ω^)笑

何かさっきからカメラ構えてる間に勝手に連写されてしまって
構える→連写→連写画像消す→取説見る→構えるの無限ループを送って無駄な時間と電池を消耗していました。何故だ。
携帯内取説とにらめっこしてるのですがさっぱり原因が解消されません!

今までこんなことなかったんだけどなぁ
スマホケースを変えてから格段に撮りづらくなったのでちょっと色々考え直さなければならないかも

…って、本題から逸れました。
とりあえず上の微妙な写真が今のメイン手帳です
フラミンゴ柄の薄めのマンスリータイプ。
右はaiueoの下敷きです

初代からしばらくほぼ日手帳を使っていたりした手帳ジプシーなんですがここ数年で結局薄型マンスリーがベストという結論に至りました

だって全然書かないんだもの。

荷物はとにかく軽くかさばらず!がモットーのためページも極小を好みますが、マンスリーのため一枠が小さくて書ききれないと元も子もなく、サイズははやや大きめを好みます

なのでこのフラミンゴ手帳はわりと理想に近かったです。ちなみに中はこんな感じ

f:id:hibarired:20161123014645j:plain


サイズの次に重要視するのは見た目。フラミンゴ柄は好きな柄の一つなのでわりとコロッと手に取りがち。そういや2、3年前にもフラミンゴ柄使ってたな

にしても上の画像からも明らかなのですが、今年の4月なのに真っ白ですよね!
というのも実はこれ、年度途中に乗り換えた手帳なのです。

夏頃までは別の手帳を使っていました。
それがこちら!

f:id:hibarired:20161123014922j:plain

このステッカー貼ってる方ね。
あまりに地味だったので適当にステッカーを買ってきて貼りました
これは先の手帳よりコンパクトで軽量なので持ち運びには適しているのですが1ページが小さすぎたかなというのがやや反省点なのと、
後ろのフリーページが多すぎるので無駄が生まれて気になるのも難点。
(いやだからと言って買い直すほうが遥かに無駄なんですがね)
それで最後にして一番の理由は、
見た目がやっぱり地味でテンション上がらない><というものでした。結局見た目かよっていう。

悩み倒してほぼやっつけで買ったものなので、燻り続けた妥協点が夏に爆発した感じです(^_^;)
やっぱり一年を共にするわけだからじっくりこだわって買いたいものですね。

今年はその点、検討した時間こそものの15分位ですが、見た目・サイズともに納得の一品なので早く使いたい!とうずうずしております

願わくば、新手帳に新年一発目のJUMPライブを書きたかったぜ…(´・ω・`)

では今晩はこの辺で。ってすごいド深夜だな(^_^;)
次こそ新手帳お披露目記事書くぞ!