こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

底見えコスメとコスメ下取りキャンペーン

人のブログで使いきりコスメ記事を見て勝手に達成感を覚えるあまり、自分でも書きたくなりました。ん?オリジナリティって何それおいしいの?

 

ちなみに酸化とか使用期限とかを気にするタイプなので、よほど途中で合わなくなったりしない限り日焼け止めとベースメイクは底が見えてから買うタイプです。

少なくともベース系は素肌につけるわけだから、買いだめとかもしない派。お徳用よりフレッシュなうちに使いきりたいお年頃。

 

という訳で現存するものがほとんどないのですが、ほぼ使いきりコスメはこちら!

 

f:id:hibarired:20190315224613j:plain

 

あ、枠でごまかしたつもりの100均トレーが見えてる…(片付けろ)。

 

ファンデ記事で死ぬほど唱えていたスマートスキンのベリーレアです。

ほんとに時間ない日はこそぎながらまだ使うかも。こそぎ落としながらでも普通に下地→リキッドより早い。手も汚れないしね!

 

ただこの形状がなー!減ってくると非常に使いにくいのだ!ちなみにスポンジは持ち歩く際にしか使わず、普段はロージーローザの30個入りスポンジでやってます。ウェッジ派。

 

他にアイライナーとミノンのミルククレンジングをちょうど昨日使いきったけど、翌朝ゴミの日だったんでソッコー捨てて写真なし。け、計画性…。

 

でも色物コスメってなかなか減らないのだ。いやコレと決めて使い続ける方はそうでもないんでしょうけど、わたしは減らない。

需要<<<供給だから。

 

でもいくら減らないと言えど、こないだ学生時代に買ったジルのパレットとか、確実に数年前に買ったと思われるポルジョの限定セットが出てきて引いた…。

ポルジョのリップクリームは缶入りの上未開封だったけど、さすがに付けるの躊躇われる(やめなさい)。

 

こういうのってほんと罪悪感の塊なんだけども、ここ何回かあるキャンペーンに参加することでなんとか昇華させております。

 

コスメ下取りキャンペーン💄

コスメ下取りCAMPAIGN | LUCUA osaka

 

寄附やリユースに使われるため粉々のファンデとかどろどろのネイルはダメとありますが普通に使いかけの口紅、いつまで経っても終わりのないパウダー、年甲斐もないパレット、開けてもない香水など何一つ断られずに引き取ってもらえました!

 

LUCUAの会員であることが条件ではありますが、会員なら500円チケットを引き換えにもらえるしお得です♥️

まあクーポンはオマケみたいなもんで、行き場がないのに捨てるに捨てられないモノたちを供養に出すと思って色々引き渡して来ました!はーすっきり!

そして帰りにしこたま買い込んでいったバカはわたしですけども…。

 

いや!無くなったクレンジングだから!しかも今回ちゃんとリサーチして事前に100円トライアルで試して買ったから!

10倍ポイントとかやられたらそりゃあ買うよねー。ほんと毎年3月は阪急阪神が畳み掛けてくるから困っちゃう(ほくほく)。

 

しばらくは、せめて色物だけでも買うのは控えようと毎度ながら心に誓いました。でも10倍ー!