こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

タガが外れてる

ねえ台湾行くのに何持って行けばいいの?

あー時間ないよー!海外一人旅とか怖すぎてもう何から手をつけていいのかわからーん!

分からないなりに要りそうと思ったものを片っ端から買い倒すスタイルで財布の紐が緩みっぱなしです。さっき無意識にbaby-Gの電波ソーラー腕時計までポチりかけてすんでのところで我に返った。でもまだカートに入ってるけど。ねえ白とピンクどっちがいいかな?

はあ、昔は平気だったのに歳をとるにつれて飛行機が怖くなりいつの間にか乗れなくなった民*1がアイドルの晴れの舞台のために台湾に行くことになりました。怖いです。関西から宮城のライブに行くのすら新幹線乗り継いで行くくらい避けてたのに。船で行きたい。泳げないけど。

何もせぬままようやくあと一月という所でいい加減どげんとせんといかんことに気づき(わたしにしては早い)、夜な夜な調べ物と称して愉快なパッキング動画を見ては寝不足になるのを繰り返しています。バカですね。

もう色々と焦りばかりで進まないので*2とりあえずここまでに色々買い集めたものを晒していこうと思います。一回引いて見て冷静になった方がいい。

生活用品系

相変わらず構図もへったくれもない雑さよ。

f:id:hibarired:20190903003703j:image

元々持ってたものがミニアイボン(Lyceeだけど)と濡れマスクと日焼け止め×2。

今回手荷物オンリーで過ごすつもりなので液体制限があるんですよね。顔用には現品のおまけで着いてきたミニサイズのラロッシュポゼ下地を持っていくけど、体は固形物のバータイプ日焼け止め(紫のヤツ。いつぞやの記事で紹介した)を持っていきます。でも前に貰って忘れてたアルビオンの高級日焼け止めサンプルも発見しちゃって悩み中。10月でも紫外線きついのかなー?

マスクはホテルで寝る時用なので箱から出して持っていきます!最近大風邪こじらせて咳が止まらず、あらゆる濡れマスクを買い漁ったおかげで在庫が潤沢。

アイボンはジッパーに入れば持っていくけど既にパンパンでこれにマスカラとマスカラ下地を足したらもう無理かも( ´⚰︎` )

ワンデーするし現地の水を信用してないので持っていきたいんだけどね。サイズダウンのために目薬兼装用液にしようかな。

そしてここから新たに買ったもの。

新たに買ったもの①耳栓

これまでの人生で長距離フライトの機会が無く耳栓がいるかどうかが謎。中韓に一度ずつ行ったことがありますがその時どうだったかは既に記憶が消滅。まあ多分いらないけど、念の為だから100均で。

新たに買ったもの②水に流せるティッシュ

トイレとか不安なので。これ3重らしい。あと買い忘れ続けてるけど紙石鹸も買わなきゃ。手を石鹸でちゃんと洗いたい人です。

新たに買ったもの③汗ふきシート系

ストックしてあるワンダーハニーを持っていく予定が、マツキヨでこの二つを見つけて急遽変更。顔汗悩み民なので大いに期待しているけど、事前に試しといた方がいいかな。スヌーピーのはミョウバンで汗を止める的なフレーズに惹かれました。ほんとかよ。後足すとしたらホットアイマスクかなー。デッドストック抱えてるから。

液体類まとめ

実際はジップロックに詰め替えますよ?

f:id:hibarired:20190903222107j:image

スキンケアからファンデまでALL試供品の猛者現る。まあいつものことなんですけど。

更に入れてるポーチは下に見えてるけどルタロンのノベルティ。まさか液体類まとめのシミュレーションに使う日が来るとは。裏側(実際の表面)が斜めストライプ柄なんで中身確定後入れ替えます。

シャンプーはリパブリックのピンクとダイアンのブルー。ボデイーソープはアルジェラン。この3つはサンプル買ったけどそれ以外は本気で買い物のおまけ達。メインのスキンケアは安定のアルビオンだけどその他細々と消化すべく入れてます。赤いパウチは朝夜の洗顔とクレンジングにマナラのシリーズ。ホテルでお風呂前にメイク落とす可能性も考えて謎のオールインワンゲルも1個持っていきます。探したらもっと近影撮ってた。f:id:hibarired:20190903223908j:image

アルビオンが2セット夜用で他何入れたか思い出せなかったんだけどL'OCCITANEか。あれでもこれ最後の朝顔に塗るものなくない?足りてなくない?

緑のが一時保湿用のオールインワンゲルで右端にも保険として?マークスアンドウェブの化粧水があるけどこれはカウント外だから。うっかり化粧水代わりのパック落としたりアルビオン零したりした時用だから。

危ない危ない、まあ予備入れたら足りるし何なら向こうでパックとか買うつもりだけど日数分は持っていかないとね、やっぱりね。

やっぱり並べて正解だ。いや厳密には並べた時には気づいてないわけだけど。気づいたの今だけど。

f:id:hibarired:20190903225225j:image

ちょっと上のと一部かぶってますけどファンデと下地とBBにボデイーソープとシャンプーですね。左端のビオレのデオドラントは液体だからもうやめようかな…かさばるし。アイボンのが重要度高いし更に歯磨き粉とマスカラもねじ込まなきゃならんからねえ。

あとは虫除けがいると聞いて虫除けリング的なものを雑貨屋で買いました。一応家にあるんだけど何年前のものかわからん上にこれまたミストだからね。でもリングだけじゃ不安だから虫除けシートを買うかもしれない。ほんと虫無理。ごめんねセミオちゃん。

まあメイクや服はもうちょい悩みたいので大体こんなとこですね。後は貴重品系と財布とモバイル関係かな。でもここまで揃えたものの未だに何に詰めるかが決まっていません。リュックと鞄が理想だけど多分肩が死ぬ。カートはトイレとかで邪魔くさい。文句ばっかりですね。ちなみにカートはめっちゃ鮮やかなメタリックいのおカラーです。ホテルに置いていくからいいけどわたしやまたんだからね!青タン*3じゃなくてね!

あー荷造り楽しいなーわくわくするなーでも飛行機怖いなースリ怖いなーもう台湾のことしか考えられない!ってなってる間にアルバム発表されるし売り切れに脅えて条件反射のように特典も見ずに3点セット買うし。旅行費用払ったばかりなのにこんな調子で大丈夫なのか心配になってきたぞ。でも後悔はしていない。

ファンファーレ大好きで色々語りたいのに今更LastDanceをエンリピしているせいでライブにどこまでついていけるのか不安です。でも台湾ライブは過去のシングルメインのような気がしてますけどね。LastDanceで本編終わって欲しいしアンコールで盆踊り踊って欲しいから当日まで期待しとくけど!

いい加減何書いてるか分からなくなってきたのでこの辺にしておきますがまた発作的に荷造り記事上げたらごめんなさい。じゃあまたナパナパ!*4

*1:ちなみに車も一生運転しないと心に決めました。転職先のせいです。リスク回避して生きていく

*2:動画のせいです

*3:色々語弊ある表記

*4:意味無いからって適当に使うな