こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

夏肌クールダウン計画

眼鏡ユーザーにとって顔汗と眼鏡焼けが鬱陶しい季節がやってまいりました。

あぶらとか崩れとかそんなになんですが(季節ではなく肌調子でおデコがベタつく時はあれど)、とにかく汗が鬱陶しーい!

これはついに、貰ってそのままになっていたVECUA Honeyのクールダウン系ローションを開ける時が来たか!

この青みかんの香りのやつ。たぶん一昨年のかな?だ、大丈夫かな…。わからんけど未開封だしトライしてみよう。1本は使い切ったんだけど、2本も一気にくれなくて良かったのに妹よ!

VECUA Honeyの青みかんの香りが好きで好きで夏になる度ちょこちょこ買っていたのに、日焼け止めスプレーとかボディーシートとかよく使うラインからどんどんその香りが淘汰されていって。上のリンクの製品ももう青みかんはないかも。わかってないよ、VECUA Honeyシトラスソルベと競合するなら青みかんを残してくれよーう…

あとまだ使い切れてないレッグ系のクールダウン系スプレーアイテムに加え、今日追加で顔のマッサージアイテムを買ってきました。

リンクには無いけど青みかんの香りがあったものでね。ちょっと今晩楽しみ。

キャップを外すと金属製?のボールが付いていてコロコロするやつ。なんかもう首とか無限に凝り固まってるからリンパ流したい。顔はまあ、目の下とかは怖いので頬の辺りで様子見ます。ひんやりして気持ちよさげ。

家に帰りまして、家にあるVECUA Honey勢揃いさせてみましたよ。f:id:hibarired:20190802221938j:image

青みかん好きの執念を感じますね。手前の二つが今日買ったやーつ。奥の寝かせてるのが脚用冷感ジェルスプレーです。後はヘッドスプレーが気になるなあ。

ボディーケア商品て結構後回しにしがちなんだけどここ数年の日本の夏はそんなことも言ってられず、あの手この手で不快指数を下げようと必死です。

ボディーシートは他メーカーも試してみたいけど、持ち歩きに良いサイズ*1で気に入ってるのがここのなのでこれからもリピート予定です♡

お次の更新予定は、清水買いしたファンデーション!いろんな下地と組み合わせて検証中です。

 

*1:家置きにはマツキヨで大入りの安いやつを使用。お出かけ用はもうちょいテンション上がるやつが欲しくて。アユーラやL'OCCITANEがいいけどかさばる