こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

今さらすぎるタピオカと新曲振り返り

一万光年くらい遅れてタピオカにハマった後、お気に入りの近所のお店にタピオカ目当てで行ったらもうなかった。
期間限定なんて聞いてないよ!!!
今やどこでもあるらしいのでめげないけど、関西でいうところの「タピオカの口になってた」からかなしす(´・ω・`)
f:id:hibarired:20190531184026j:plain
しょうがないから特製アイスコーヒー飲んだる。ミルクの代わりに生クリームたっぷりでタピオカばりの高カロリー。

まあそんな戯れ言はさておき。
新曲最高ですねみなさん!!!

わたくしちょっと帰省してまして。自由にMV見れず心苦しい日々を過ごしておったのですが、その分お食事会を嫌というほど堪能してました。全然嫌じゃない。全然嫌じゃないけど!!!
はー、てか今回の企画総じて最高ですよね。なんて言うか、特典もスペシャルムービーもそうだけど、大前提としてまず曲と映像が。
こんなこと言いたくないんだけど、しいていえば前回シングルがあんまりだったんですよ。決して悪かないけど曲に引っかかりがなかった。MVもコスプレ可愛かったけど、それだけというか。むしろ踊ってくれる分出演番組ばかり見てたし。やまちゃんのおしりフリフリからフレームインすることを決めた人を表彰したい。いや、そうじゃない。

マエヲムケは逆に、作品の方が好きだったかなー。番組だと笑わせたいのかなんなのか中途半端な気がして。もみ冬にとてもマッチした主題歌としては100点のキャッチーな作品だと思っていて。でもマッチしすぎてもみ冬のふざけっぷりに引っ張られたのか、コミックソング位の認識でいたのにMステで披露した時、おじゃんぷさんたちってほら、基本がかわいくてお上品だから特に面白くなかった。
そもそもあの曲も衣装も振りもまずかっこよくはないし、かわいくもないし、ちょっと笑っちゃう雰囲気を目指してるのかなと思ってたら非常に中途半端なテイストになっていたとわたしには映りまして。異論は認めます。

ていうのからの今回2連続リリースですよ。いやー表題曲もカップリングも衣装もビジュアルも映像も特典も最高かよと。
まあカップリングがおされなのはヲタクだけわかってればいいかもだけど、そこかしこで流れる表題曲がどちらも最高なんだよねー。
愛だけがすべて漬けで過ごしてたので、帰宅して久々に入れっぱなしだったラキアン見たらラキアンの知念ちゃんの髪型最高!少年か!!!ってなったし。
歌い出しからキャッチーなの強いね…まあしいていえばサビの腕の振りがよく見るとややスペシウム光線かな?っていう謎さはあるけど、みんな可愛い上にめっちゃ踊ってるから気にならない。

そして愛だけがすべてね。誠にどうでも良いことで恐縮ですが、新しく下ろしたスリッパにWhat do you want?て書いてたことをここに報告します。スリコの安物ですが大切に履きます。
とにかく曲調が癖になるしMVがとても好き。ミタゾノ版はまさか宣伝で出されたあれがほぼ全てのシーンとは思わなかったけども(笑)。お掃除せんのかーい!
でもミタゾノさんに甲斐甲斐しくお世話されるやまゆとにキュンとした。掃除手伝え組と身だしなみ整えられ組の差はなんなの。ミタゾノさんわりと正統派がタイプなのかしら?「俺が一番美形や!」といういのおさんの名言が思い出されますね(にっこり)。

これ色んなところで披露するの見たかったんだけどこないだのMステ山田山田回*1でアナウンサーが「Mステ独占披露」って繰り返してたのがとても残念でした。Mステでしか見れんのかい!せめて今年のウルフェスやらスーパーライブやら全Mステ特番で披露させてね…今やMステ通常回なんて出演アーティストのファンしか見ないマイナー番組なんだから。

ていうような話を下書きのまま放置してたんですがのセミオトコですよ!!!
なんか素敵な脚本家さんだそうで、リアタイできるし設定もかわいすぎるし期待しかないのですが、ひょっとしたら主題歌来ちゃったりするんだろうか。

2連続リリースのおかげでしばらくないやろと思ってたけど、どうかな?どうだろう?
リリースは基本的に大歓迎なんだけど、今回の2作品が気に入ってるだけにもうちょい色々楽しみたい気持ちもあったり。局がかぶってるからますます愛だけがすべてを披露する機会を失う可能性高いしさ〜
ただ安易にJUMP曲持ってこない可能性もあるかもと思ってます。テイスト的に、ピンと来ない。わたしの想像力のなさが原因の気はするが。

そうは言っても想像と期待を超えてくるのがおじゃんぷさんたちであり、やまちゃんなので、主題歌になってもならなくても楽しみな夏になりそうです。

*1:山田界における二大低身長美形代表の記念すべき共演回