こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

夏ファンデの感想と荷造り

去年はこんなにもろもろにならなかったのに!水ジェリーファンデに裏切られた気分です。でも負けない。何とかして使う。

色展開が一つ増えたと聞いて、春先に買ってから使うのをずっとわくわくしていたのですが、なんでや…(´・ω・`)

下地なしできれいについたはずなのに(下地ありでは盛大にもろもろった)、輪郭のふちあたりに多少の粒子を感じます。まあ髪で隠れるレベルなんだけどさ。

あと去年これをどのように塗っていたか思い出せなくて。なんせパフにべったり付くから、これをびゃーっと塗り広げていたのか、スタンプのようにぽんぽんと置いて徐々に馴染ませていたのか。ひと夏前の記憶が既にありません。とりあえず後者の方法で付けてるけど、わたしが見えてないだけでムラめっちゃありそう。

去年あんなに絶賛したはずのお品が、時を経て感動度合いが若干下がってしまいました。明るいカラーが増えただけで別にリニューアルはしてないと思うんだけどな。とりあえず後継ファンデが見つかるまではなんとかこれで夏を乗り切る所存。下地なしで使える手軽さ、プライスレスやで…!

 

で、荷造りですよ。ちなみにワクワクは当たりました〜わっふぉい\(^o^)/でもまだまだ先なので、普通に直近の帰省用です。f:id:hibarired:20190527223022j:image

2泊3日なので、スキンケアは朝夜2回分ずつ。基本的に基礎化粧品買ってるブランドのサンプルが溜まりまくっているのでそれの消費をしつつ、夜は美容液をイマキュレート*1に変える予定。実家なので足りないものは家族のを使えることから、フツーのバラエティショップのサンプルプレゼントで付いてきた不揃いなアイテムを消費したいところなんですが、BAさんに「イマキュレートまだ使ってないんですか!使うなら今ですよ!」と訴えられてしまったので、大人しく使います…。たっかい美容液使う以上万全を期したいので、乳液も化粧水も全部ラインで揃えて持っていくことに。

予約した時の担当さんは盛夏・晩夏など時期を分けて使ってもいいなど、結構自由度の高い提案をしてくれたのに、今回の方ってば「おま、日焼けする前に使わなきゃ意味ねえぞ!!!」くらいの圧を感じました。自分、押しに弱いので従うけど。

というわけで、コットン含めALLアルビオンサンプルで実家で肌を労ります。最近疲れ果ててメイク落とさず寝落ちしすぎだからな。悔い改めよう…。

そうそう、アルビオンだけかもですが、クレンジングと洗顔だけいつもサンプルが少なめで旅程分足りなくて。無印やマークスアンドウェブのバラ売りを渋々買い足してるんですが、最近トラベル用洗顔料については最適解を見つけました!

KOSE ソフティモ ラチェスカ パウダーウォッシュ 0.4gX15個

KOSE ソフティモ ラチェスカ パウダーウォッシュ 0.4gX15個

 

酵素洗顔パウダーです!まじで何の刺激もないから肌弱の民もよければ試してみてください。ちなみに稀代の天才キラキラアイドル様がCMキャラクターを務めており、ただいま彼の歌うCMソングが絶賛発売中です!

Oh! my darling / Lucky-Unlucky (初回限定盤2)

Oh! my darling / Lucky-Unlucky (初回限定盤2)

 

ダイレクトマーケティングすみません。

ミュージックフェア最高だった〜!今から明日のうたコンが楽しみすぎて夜しか眠れない!

いつもいつも最後にこのオチですみませんね。

 

 

 

 

*1:よろしければ「今更ながらの美白ケア」をお読みください