こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

空を見上げる

見上げたところで今日降水確率90パーだったわ。てへ。

どうにもならない後ろ向き記事でデイリーのアクセス記録更新しそうになったので慌てて下らない記事を量産しようとしています。チキンです。チキンです。チキンです…。

思わずトレンドからしいたけ占いを見て何か救いを探してみたんですけど(まだ引きずってる)

今週のアドバイス『本気じゃないなら帰れよって説教したくなる』って書いててまさに一つ前のエントリーを見透かされてました。しいたけのくせに。そして『いやだからアドバイスは?』って気持ちになったけど。

とりあえずラッキーカラーである赤を身につけてハッピーな気持ちを高めるか、黒を纏って気持ちを落ち着けろということでした。

そっか…いのおちゃん、頑張ろうね。

#巻き込むな

#蟹座です

#いのおちゃんが赤髪にしてくれたら元気出るな

#そういうことじゃない

 

楽しい話をしよう。

 

最近趣味は荷造りって言おうかなと思うくらいに鞄やポーチを入れたり出したりが好きなんですが、来月東京行きが決定しました。わーいわーい。まあ仕事ですけどね。

会社のお金で行き来できると思えば仕事でも嬉しい限り。翌日めでたく代休設定してもらえたのでもう一泊して、チェックアウト寸前まで粘っていたジャン見てやろうと企んでいます。ふふ。上向いてきたぞ。

あとは来月のワクワクが当たれば最高なんですが…どうなんだろうこればかりはな。当落発表明日ですよねー。ワクワク!いつも当たるイメージしか持たずに生きているけど、当たったり外れたりです。さっきから当たり前の事しか書いてないですね。

ワクワクは電車で行ける距離の会場もあり、かつそこがメンバーバースデーとかぶっていたりもするのですが、土日仕事民としてはなかなか休みのハードルが高く。

半休で職場から直行でも対応できる距離なのですが、なにせ天下の嵐さま。職場のパートや上司に嵐ファンを公言して憚らないのがうじゃうじゃいるんですよ。ちなみにおじゃんぷさんは聞いたことないです。じゃんぷ好きを隠しているせいで、ジャニーズあんまりな先輩に数年前の某週刊誌報道の時にマリーナベイサンズというワードで笑われたのは軽く殺意案件でした。わからない人はそのままのあなたでいてください。

ちょっと脱線がてら古傷を抉った気がしますが気を取り直して。職場の人に気づかれたくないのでわざわざ遠征します!定期使える距離でやるのにバカかな?でも遠征のが楽しいもんね!あと東京の日程だとたまたま休みに当たってるからというのも大きい。

なので張り切って遠征用の荷物を今から考えています。いつも忘れる圧縮袋も買ったし。最大の問題は入れ物をどうするかということなんですが、バックパックで行くか大きめトートで行くか。

ちなみにバックパックニューエラのコレ

ニューエラ公式|ライトパック 24L ブラック(One Size): バックパック / リュック|NEW ERA オンラインストア

8000円くらいでわたしの庭であるPLAZAで買いました。

 

大きめ鞄はコレ

【ROBERTA PIERI ロベルタピエリ】イタリア製 TATAMI LARGE TOTE ラージトート SUNSET サンセット

ロベルタピエリのタタミ柄のラージサイズ。色は何色買ったか忘れましたが多分紺か黄色だろうな。とにかく大きくてかっるーいの!だからつい入れすぎて肩凝るという本末転倒な事態に陥りがちなんですが。

6月だから雨かもしれないし一応会社に行く時はトートのがいいんだろうけどね。

てかワクワク当たったつもりで妄想してるけど、普通に激戦だからあまり調子に乗らないようにしなければ。

 

東京に二泊の予定は確定してるので今からいいお宿を探して気分を盛り上げていこうと思います!

ちなみに雄也舞台で泊まったのは日生劇場最寄りでシアタークリエ直結、目の前が東京宝塚というおたくの定宿にすべきなホテルでした。

レム日比谷

全室マッサージチェア付きでおしゃれでアクセスよしでレディースルームにはアロマの加湿器ボールもあって最高なんだけどシングルルームには浴槽がないの。レインシャワーだけどね。ホテルの広い湯船に入浴剤入れてリラックスが楽しみなので、今回はやめとこうかなと。

また誰かが舞台出てくれたら喜んで泊まりにいくけどね!あと関西の阪急阪神ユーザーはSポイント貯まるので一考の価値ありです。

 

何だかんだ遠征の妄想を始めると元気が出てきたぞ。あとは当たるだけだがそれが一番ハードル高いという。

嵐関連はホテル確保が大変と聞いていたのでとりあえず予約はしましたが、キャンセルしなくてすむようひたすら祈るだけですね。あ、当たるまでの日々に毎日当選祈願ポチャッコ貼ればいいのかな?もう明日だけど。

 

とりあえず決まったことは仕方ないし、これ以上おじゃんぷさんたちを悲しませないよう日々前向きに過ごしたいと思います。

すっかりハマった近所のタピオカ抹茶ミルク味。
f:id:hibarired:20190520181852j:image

これ見てやぶちねー♥️と脳内で盛り上がれるくらいにはわたしは元気です。