こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

20分と4時間

パーソナルカラー診断って流行ってますよね。今や流行りを越えて定着しそうな勢いか。

 

わたし自撮りが苦手通り越して出来ない人間なので化粧品メーカーの簡易診断ですら出来ず、一度見てもらいたかったんです。

 

自分に合う色ってのが全くわからなくて。濃淡も明度もこれ映えるわ~ってのが全くピンと来ない。まだ他人のがわかるくらい。

 

最終的には個人サロンで16診断みたいのに憧れがあるけど、とりあえず春夏秋冬の何やねんだけでも知りたい。そんな自分にちょうどよさそうなキャンペーンがあったので、いそいそと朝から出かけてまいりました。

 

が。結局受けずに退散。

一人一回20分の簡易診断なんですが、午前はおしまいで午後の整理券を14時から配るのでそれまでここでお待ちくださいって10時半頃に言われたので。

 

5倍ポイントセール真っ只中の土曜のLUCUAの入り口脇で4時間立って並ぶ根性はわたしにはなかった…。

 

11時から開始のため実際にやってる様子を売り場行き来してる時に見たけど、何の囲いもなく普通の売り場通路に机と椅子置いてやってて、柱がわ向いてるとはいえそっちにはエスカレーターあるし全方位見られて恥ずかしそうだなというのもあり。

 

明日は仕事で完全に無理だから行くなら今日しかないんだけど、20分くらいの超簡易診断で多分メイクも落とさないようなものにそこまで労力費やす必要性を感じず、やめておくことにしました。

 

ちなみにカラー診断以外にも、骨格やメイクアップ診断など好きなものを選べます。

ゴールド会員?以外は当日5000円以上購入レシートがいるけど。

詳細はコチラへ。5/19(日)までですよ。

 

そんなこんなで早々にイベントに見切りをつけ買い物dayと化したため色々見回って自分のものやお土産まで色々買い集めてきました!はー満足じゃ。

 

ちなみにいつも大丸経由でLUCUAに行くんですけど、大丸でこんなものもついで買い。f:id:hibarired:20190518160737j:image

前記事で言ってたエンジョイアイドルシリーズのポチャッコver.です。あんなイジっといてまんまと買ってる愚かしさよ。

 

ちなみに画像では切れてますけど、銀テGETとか当落祈願とか色々あります。

どうでもいいけど、当落発表のシールならともかく当落祈願のシールっていつ貼ればいいんでしょうね。申し込んだらマストで祈りを捧げに行けってこと?

 

もうしばらく使わなさそうなものも多いので(舞台とか)、来年以降も消費できるようおじゃんぷさんたちには頑張っていただかないとね。

とりあえずはワクワク用に当落発表ポチャッコを貼りつつ、FC更新シールが訴えかけてきたので、この後ATMに行ってきます…。

結構ラインナップがドンピシャで面白いからおすすめですよ。

 

最後に人生初タピオカ。

f:id:hibarired:20190518161749j:image

想像以上にタピオカを吸い上げるのにハマった。