こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

ねぇ

やまぺやまぺからのありぺのコンボにノックアウトされてるオタクです。同志のみなさんお元気?
おはよう。起きてる?ねぇ起きてる?だって!めっかわ!

ねぇと言えばPerfume、いやもっと言えば関ジャムで披露したPerfumewithヒナまで自動で連想されるところが骨の髄までオタクだなあと我ながら。

ところでわたくし、おじゃんぷさん界隈よりも遥か昔、子供の頃から飽きもせずに長く執着しているものがあります。

身バレしかねないのでキャラクター名そのものを言うのは憚っておきますが、それを本日はるばる地下鉄乗り継いでゲットしてまいりました。
一気に7000円分も買って自分でも引いています。
まあ行けなくもないけど乗り換えめんどくさいし、期間限定コラボ品だからと振り切ってしまいました。ははは。

はるばる買いに行ったのはあるブランドとのコラボ商品で、普段はその辺で買ってます。
今日もまずはコラボじゃなくて定番の新作がないかいつものお店に見に行ったところ、とんでもないものを発見してしまいました。

ねぇ、これ何かわかる?
f:id:hibarired:20190516190142j:plain
©️Sanrio

世界のサンリオ様がついに完全に我々をターゲットに定めたぞ!

一番目を疑ったのは銀テホルダーなる新商品がずらーっと並べられていた時のことです。

チケットホルダーは去年くらいから出てたのよ。まあチケットって言ったら乗り物含め色々あるから必ずしもジャニオタって訳でもないと思うのよ。

でも銀テ!ハナから商品名略称で銀テが何とか一切解説なしの潔い売り場!
他のアイドル見に行ったことないのでハロプロも48もあるのかもしれませんが、確実にドルオタを取り込みにかかってるよ…ヤバイよヤバイよ…。

ジャニーズもサンリオも元々は若い女の子がターゲットで、それが気づいたら親世代、更にもっと上まで果ては外国までどんどん取り込んでいったモンスターブランドでしたね。

乙女心と収集癖をくすぐるのがとてもお上手なこって…。

チケットホルダーは既に去年手に入れて仙台にも福岡にも連れていっていますが、さすがに銀テ…。わたし元々集めてないんですよね。地べたに落ちたもの持ち帰りたくないってのもありますし。
しかもこんなちっちゃいのにどう入れるんだ?って代物だったので、買いませんでした。他に利用できる道が全く思いつかなかったのでね。

オンラインショップを見ると、エンジョイアイドルシリーズと銘打ちうちわケースやら会報ケースやら絶対間違いない筋のラインナップがありました。

気になる方は、店舗なら在庫いっぱいあったので覗いてみてください。

わたしの贔屓にしているキャラはマイナーなので銀テとチケットホルダーしか登場してませんでしたが、うちわケースになってたら買ってたな…。

自分の次の会計のJKらしき子が、マイメロの銀テホルダー在庫ありませんか?ってめっちゃ聞いてたな。
◯ろっぴなら死ぬほどあるで!って言いたかった(バラしてる)。