こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

祝りょう誕♥️記念の夜の過ごし方

🍓やまちゃんお誕生日おめでとう🍓

東京のホテルでまったりくつろぎながら勝手にお祝いしているおたくがここにいます。

やまちゃんはどんな誕生日を過ごしているのでしょうか。行く先々でお祝いしてもらってイチゴのケーキでぷくぷくほっぺを取り戻していただければ幸いです。いのピク見る限り沖田仕様りょうたん続いてるみたいだし、もみ冬も帰ってくるしね!ほんと楽しませてもらい続けてありがたいばかりです。

 

さて誰も興味ないとは思いますが、一方あるやま担のお祝いの夜について。せっかくの遠征だしおしゃんてぃーなカフェでスペシャル感のあるスイーツをいただいてもよかったのですが、ずっと気になっていたあるものをゲットしてまいりました!

f:id:hibarired:20190509221144j:image

映えって、フォトジェニックって、ナニソレおいしいの?

これ何かわかりますか?

関東ローカルエリア外のおじゃんぷ担の唯一の楽しみであるリトルトーキョーライフでやまちゃんが食べた夢の組み合わせですよ!

大丸東京  土佐屋のいもようかん🍠

松屋銀座  なかほら牧場の牛乳🐮

何となく昔から牛乳摂取してなさそうなやまちゃんが「喉ごし半端ねえ!」と絶叫してごくごく一気飲みしたあの緑がかった牛乳、めちゃくちゃ気になってたんです!

しかし当時のリトラでも言われていた全く違う店でそれぞれ扱っている商品だけに、これを一度に手に入れるのはどれくらい困難なことなのかイメージがわかなかったのです。

でも今回、やまちゃんのお誕生日に東京行きが決まり、何としてもこの組合せでお祝いしたくて手に入れました!

そもそも大丸の土佐屋は東京駅ついてすぐだからよしとして、松屋銀座という見たこともないお店。どこやね~んと調べたら、今日行く予定のSOFINAと目と鼻の先でした。奇跡。

つまり銀座にさえ行けば良かったという訳。どっちも要冷蔵だし(特に牛乳)、東京駅からホテルと目的地と松屋銀座の導線が見事に重なって助かった。ホテルも銀座から一駅だったのです、何も調べてないのに超偶然。

 

そうは言っても予定が17:30-19:30でその間ずっと牛乳持っとくわけにもいかないから19:40頃SOFINA出た後ダッシュでデパ地下へ!

なんとか20時閉店前に牛乳ゲット🐮ついでに調子のってラデュレのローズマカロンまで買ってしまったけどいつ食べるのこれわたし。

まあ記念すべき5/9なのでね、ローズと見るとつい手が伸びてしまって…ははは🌹

 

…と、ここまで肝心の味について全く言及していませんでしたが、いもようかん美味しかった~。さつまいもの自然な甘さ至高。触感もほくほくとしっとりの間でちょうどいい。

そして牛乳はまあ驚きだよね。生クリーム飲んでんのか自分ってくらいコク深い味!でも個人的にはこの味、牛乳としてじゃなくてスイーツとかバターとして味わいたいかも。

ほら例えばこんな感じで…

f:id:hibarired:20190509225254j:image

いや、実はSOFINA前に暇だったから牛乳買う前にソフトクリーム食べてましてん。

めっっっちゃ美味しかった!やまちゃんがバラで食べて激ウマってジタバタしてたクレミア🍦よりも美味しいと断言する!

わたしアイスそんな好きじゃないけど人生で一番美味しいソフトクリームがなかほら牧場です。ちなみに二番目がクレミアです。明日も食べに行きたいくらい…。

牛乳はこのソフトクリームをそのまま液体にしたような味でした。だからとても美味しいんだけど、ソフトクリームの時点で衝撃受けてたからインパクトがね(おい)。

 

おじゃんぷロケ地って多過ぎて、地方民は最早どこ行ったらいいかわかんなくなるけど、今回ロケですらないけど同じものを食べられてよかった♥️

 

やまちゃんあらためて26歳おめでとうございます。引き続き更なるご活躍を願うとともに、その結果我々をワクワクさせていただければ嬉しいです。

 

今夜のうるじゃんは裕翔!初めてゆとじゃんリアルタイムで聞けそう。寝るまでじゃんぷちゃんに浸って過ごします✋