こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

名残のゆくえと使いきり話

決して名残惜しくない、ふきでものの痕跡を感じる今日この頃。

ニキビの対処にあわてふためいてからしばらく。悪化することもなく炎症は収まったものの、なんとなくではありますが「ここに何かいましたね?」という感じが残っています。

赤々とまではしてませんがなんとなく存在感があります。コンシーラーを米粒ほど付けたら消えてくれますが、ナシだとありありと何かの痕跡を感じます。

今人生で結構カバー力のあるファンデを使ってる関係で(今まで薄付きアイテムしか使ってなかった)そこまで気にならないけど落とすとねえ、寄る年波を感じざるを得ない。

ちなみにニキビ出没後に藁にもすがる想いでこんなものを使ってみたりしました。
f:id:hibarired:20190419001619j:plain

特に効果なし…。油断すると顎にプチっと出来るのでたまに貼ってなんやかんや残り一枚。シートを貼る前のクリーナーの刺激がむしろ怖いレベル。荒れはしないが、治りもしませんでしたー。

という訳で未だに絶賛お肌不安定期の日々の使用品の話です。

ORBISUのトラベルセット、ようやく使ってみたけどリピートはしないと思います。特筆するような何かはなかったため最初に使いきった化粧水はミノンを買いました。
とろとろすぎず乾かずのちょうどいいところが難しいですね。でも花粉と風邪のWパンチでガッサガサの目周りにも刺激なく使えてるのでこれはアリ。

トラベルセットはもうすぐジェルクリームと洗顔もなくなりますが、クリームは代わりがたくさんあるので特に買い換えず。そして洗顔は、ラチェスカの新商品が控えております!早く使いたい!

KOSE ソフティモ ラチェスカ パウダーウォッシュ 0.4gX15個

KOSE ソフティモ ラチェスカ パウダーウォッシュ 0.4gX15個

アイスクリームパッケージがやまちゃんぽくてきゃわ🍨
まだ使ってませんけど皆さんおすすめです!(使ってから言え)

これ系だとsuisaiが有名でしょうか。今はcureとか色んなブランドで出てますよね。わたしも使ったことあります。気に入ってリピートした矢先にラチェスカでも出たからラチェスカ先に使うよ、KOSEはもうちょい早く教えてくれよ。

suisaiはビオレのジェル洗顔に足して使ってたんですけど、本来は単体で使うものなのかな?ちょうど遠征予定があるので絶対持っていきたいと今からワクワクしてます。コンパクトって素晴らしい。だから皆GW前に洗顔パウダー買ってね!…新木ちゃんじゃなくて山田くんのほうね!

何の話かよくわからなくなってきましたが、ラチェスカ新商品をダイマしつつも来週までには絶対肌コンディション上げたいので色々試行錯誤します。
ハル楽しみ~♥️