こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

今さらながらの美白ケア

しみがきになる!!!

色白は七難隠すと昔の人は言うけれど、しみくすみ色ムラがないならわたしは地黒でもかまいません。
年々点々と増えてゆくしみに戦き、ついにそれなりの投資をしてでも対策に乗り出すことにしました。

劇的かつ根本的な改善を図るならレーザーなんでしょうけど、今まで何もせずにいきなりレーザーもどうかと思うので、まずは普段のスキンケアにスペシャル美白ケアを取り入れることにしました。

花粉まっさかりの時期にかゆみを伴う乾燥肌を落ち着けてくれて以来数年のALBIONユーザーですが、ついに未知の扉…イマキュレートエッセンスに手を出してみようかなと!
あーしっかし高いなあ!

多分年齢的にはアンフィネス(エイジングケアライン)のところを未だにしつこくエクサージュを使っているものの、一気にアンフィネスを飛び越えてエクシアライン(一番高い)に手を出すという。

しかしただより高いものはないってほんとだね!!!

どういうことかと言いますと、美白新商品体験会のチケットをもらっていて行って来たのです。
3月末までで、行けるの今日が最後だったので慌てて駆け込みました。いつもギリギリで生きていたいから(嘘)。

チケットにはエクサージュの乳液とアンフィネスとエクシアの28日間集中美容液の写真が乗っていて、もちろん普段使ってない高級美容液を試すべく行きました。この時点ではただで試したいだけの気分。買う気2割、興味8割。

値段はべらぼうに高いとしか認識してなかったんですが(適当)、カウンターのパンフを見て驚愕。

アンフィネスのターンホワイトチャージャーとエクシアのホワイトニングイマキュレートエッセンスにまさか3倍の価格差があるとは思ってなかった!

ターンホワイト チャージャー|ALBION

説明を聞くと、すぐしみの白さを実感するのはより安いアンフィネスなんだけど、そう聞くとたぶん買うのはアンフィネスなんだけど、ただで試せるならお値段3倍のイマキュレートだよなあーどうしよーうと悶々とした結果、¥25000のイマキュレートエッセンスを選択。

目から下だけとはいえ、メイク落としからベースメイクまでされている間ずっとイマキュレートの宣伝口上を聞かされ続け、だめ押しにMAQUIAの検証ページまで見せられた結果、めっちゃ買う気になっている…。

いやいやいや、美白初心者なんだからメラノCCからとかじゃなくていいのわたし!せめて¥8000のアンフィネスからにしとけよ!ともう一人の自分も囁いてるんだけど。

メラニンクラッシュとか必殺技みたいな効果言われて、清楚な顔して力業で細胞はがして殺してみたいなその内容にひれ伏しつつあります。
いや所詮化粧品なんだからたかが知れてるとは思うんだけど、パワーワードてんこ盛りでさ。BAさん、念のため確認するけど美白の話だよね?

ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC|ALBION

ちなみにこのALBIONの集中美容液シリーズ、必ずしも連続使用じゃなくてもいいみたいですね。
基本朝晩のどちらか使用でOKで、かつ3日間ずつとか分けて使ってもいいそうです。

予防の時期、夏真っ盛りの時期、疲弊した肌を回復させる時期にそれぞれ分けて使ってもいいということらしい。
連続で使ってる人しか知らなかったよ。
みんな高いから意地でも効果を実感したくて連続投入するんだろうな、わかる。

アンフィネスのは14本入りだけど1本で2日分の半分ずつ使う仕様だから、長期間分けて使うとなるとやっぱ1日1本のイマキュレートだよなあー。

むしろいっそアンフィネスとイマキュレート買って、アンフィネス連続で使った後にイマキュレートを一週間ずつ真夏や残暑に大事に使おうかしら…でも¥32000分まとめて買う勇気ないわ…。

ずっと売ってくれてたらいいんですけど、4/18の発売日までに予約したらプラス3本追加で、4月いっぱいは予約取り置きOKだけど過ぎたら在庫限りっていう、もたもたしてたらなくなっちまうぞ商法なのがなんとも歯痒い。
大体どこもそんなもんと言うなかれ。初めてなんだよ一つの化粧品に諭吉二人以上送り出すの。

という訳で、とりあえず今日一日様子みますーと即日の予約こそしなかったものの、4月中にどっちかは確実に買うと思います。
ああ、アンフィネスも試せたら良かったのになー。せめてサンプル試したい。¥8000でも美白実感できるなら¥8000で済ませたい。もう少し頭を悩ませてみて、買ったら詳しく使用感や効果を語ろうと思います!

実はそれよりも問題なのは、噂のALBION美白ファンデーションをタッチアップしてしまって上顎くらいまで「これください」が出かかったことです。すんでのところで踏みとどまりましたが。

サンプルまだ使ってなくて、初めてつけてもらったけどすごくいい!つけ心地も色も下地いらずなところも仕上がりも。
でもまだまだ買ったばかりのラデュレがあるし、真夏用に既に水ジェリークラッシュもスタンバイしてるからもう夏はお腹一杯なのです。でもこのままでは買っちまいそうだ…。余計なもの買わないように、イマキュレート買おうかな?いやそれもおかしいな…。

ほんとはお安くていいものとか色んなブランドのものを組み合わせてベストな布陣を組みたいのに、結局全部ALBIONかよみたいなことになってるんですが、
たぶんわたしの肌には合っているということだと思うので、とりあえずどっちか腹を決めて一回トライしてみようと思います。とりあえずサンプル2日分もらったから連続使用して様子見てみよう。

右頬のがんこなしみが少しでも薄まってくれますように!