こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

ヘアケア事情

突然ですが、わたしはハリコシボリューム3ナイヘアーです。白髪は全く見当たらない黒々つやつやとした髪ですが、ぺったんこの猫っ毛で将来が非常に心配です。

持論ですが、人の多くはざっくり分けるとドフサ白髪か黒々ハゲの二択というものがあり、わたしは前者になりたかったな…と常々残念に思っています。いや、根拠0だから本気にしないでね。

そんな髪の毛質や量に悩める者として、シャンプー買い換えは失敗できない一大イベントなのですが、今使っているのがまあまあいい感じなので取り上げてみようと思います。

例によってへたくそな近影📷
f:id:hibarired:20190320192534j:plain

オージュアっていうシャンプーです。
去年美容室を変えたんですが、そこの福袋でゲット。普通に買うよりは3000円近くお得でした。

どうもいろいろお悩み別にラインナップが揃っているようですが、わたしの悩みにピッタリのセレクトでした。

紫のシャンプーはエイジングケアラインでまさにハリコシ悩みの人向け。

黄色のトリートメントはsmoothとあるので、細くて絡まりまくると伝えたわたしの悩みをきっと覚えていて選んでくれたのでしょう。

肝心の効果は…まあよくわかりませんが(おい)、からまりほつれはない!
まとまって、かつしっとりしすぎることもパサつくこともなくちょうどいい感じです。

飽き性なので既に次のシャンプーは決めているんですが、使い終わったら戻ってもいいかなってくらいにはお気に入り。

ただしいていえば、香りがイマイチ好みではないんですよね。何系なんだろ?ムスクみたいな香水のような香り。
強くないので気にはならないのですが、もっと爽やかなのが好きなもので。

ちなみに次はダイアンボヌールのグラースローズの香りをゲット済みです🌹
200mlのミニサイズセットでそれを入れてる蛍光ピンクのポーチが使いやすそうという髪のことを1ミリも考えてないセレクト理由ですが…。

シャンプー大事だなーサロン品てバカにできないなーと改めて実感した一品でした。