こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

あやみパレットのその後と衝動

先日三十路にしてようやく顔に陰影が必要と気づいた記事を書いたのですが、あの後数回使った結果を残したいと思います。

結論:うまく使えてません。ちーん。

ハイライトパウダーのパールがきつくてかっさスポンジだと付きすぎる。
眉間の皺が強調されて泣きたくなること数回←不器用だから繰り返す
一回アイシャドウブラシでふわっとつけてみたけど粉色が白すぎるのか何なのか微妙な感じ…

コスメ系ブログ徘徊してリンメルのクリームハイライターを試してみたらめちゃくちゃ使いやすかったのでそっちに流れます。粉は急いでる朝には向かん…

f:id:hibarired:20190307224508j:plain

あーでもパレットのノーズシャドウとかアイシャドウとかチークなどはちょこちょこ使ってこうかなとも思いますが、きれいなうちに妹にあげようかな…でも肌色全く違うから余計合わないかな…

リンメルのクリームハイライトは一回に付きすぎることもなく付けた後はさらっとするしおすすめです。どなたのブログで見つけたか忘れましたが感謝してます。

色味はベージュとピンクとラベンダーの3種類あり全部試したけど自分では差がわからないので(おい)なんとなくピンクにしました。多分一番売れてたから…。

リンメルもプチプラですが、やはりプチプラ界の巨匠と言えばセザンヌキャンメイクあたりの3桁ブランドですよね。

あやみパレットを諦めた時、当初はセザンヌの名品・パールグロウハイライトが欲しかったんです。でもメーカー欠品ハイライトで有名なだけあり、いつ入荷するかわからず断念。お値段プラス1000円のリンメルに鞍替え。

一週間もしないうちに入荷してる…orz

毎日最寄り駅のCOLORFIELDとマツキヨ覗いてたらある日入荷しててさ…でも梅田まで出たらまた欠品祭りだったからみんな買い集めるの早すぎ。

リンメルちゃんほんの微量で済むから5年くらい無くならない予感してるのに売り切れ見るとつい買っちゃいました。ダメウーマン!←古い
比較したいけどまだ開けない。リンメルが乾いたら使います。