こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

コスメCMに全力で推したいDEAR.の話

本分に立ち返る。

去年おじゃんぷツアー遠征に伴い必要に迫られWALKMANを買ったんですけど、直近ツアーの予習復習ばっかしすぎて昔の曲を入れてなかったことに今さら気づきました。

まあセトリ何が来るかわかんないからベスト含めた2017年くらいまでの作品は放り込んで聴いてたんだけど過去曲を移動中も聴きたい欲が高じ、最近のコスメ熱の高まりと共にわたしの中でヘビロテアルバムと化してきたDEAR.をようやく入れました。
https://www.amazon.co.jp/DEAR-Hey-Say-JUMP/dp/B01H19R0YQ

とりあえずこれだけは大きな声で言いたいんですけど、
資生堂はTasty UをCMソングにすべき!!!

はい、ドームツアーでTasty Uのイントロで熱狂した勢です。

なんだろうこの初めて聴いた時から感じた圧倒的な資生堂感。わたしだけ?
流れた瞬間、脳内に過るSHISEIDOOOO!!!(舞妓はーんみたいな感じで)
MAQuillAGEとかELIXIRとか具体的な感じじゃなくてただただ資生堂っぽい。華やかなリップのCMとかでお願いしたい。サビもちょうどキスキス言うとるし(雑)。

とりあえずやまちゃんか裕翔か伊野尾さんあたり色白美肌を活かして早くピンで化粧品CMやりなさいと思ってるんですが、それが無理ならせめて曲だけでも!損はさせないよー!
(ちなみに他にもお肌きれいな子はいます。えっ聞いてない?)

まあやまちゃんなんて本人が使ってるわけでもないのに山田涼介の肌ってイメージだけでうら若きJUMPヲタのむすめっこ達に1万円の粉*1買わせるくらいには販促力あるのにな!
気づいて化粧品メーカー!あと誰かほんとに使ってないか聞いて。

裕翔は肌男のCMやってほしかった…。やってほしいーって思ってたら菅田将暉になり、そこはまあよしとしてもハライチの人まで出て来て何か違うってなった悲しい思い出。
あの色白美肌と爽やかさは日本一メンズスキンケアCMが待たれるので既存商品が無理なら新ブランド立ち上げてくれて構わないのでどこかお願いします。

やまちゃんはあくまで男目線で女性向け商品をセクシーにかつ王子様のように*2紹介してほしいけど、
伊野尾さんはまあ本人がグロス塗ったりチークはたいてたとしても仕方ない。
いや、仕方ないじゃん。冬子似合ってたし。原宿系のジェンダーフリーとかじゃなくて、思いきり女性向け商品のモデル側でいけるよ。

伊野尾さんが「かわいいは作れる!CANMAKE TOKYO♡」とかあの声で言ってても最早仕方ないで済まされる世界がわたしの脳内にはあります。

麻友子もいいけど慧もよくない?多分突然明日から変わっても商品ターゲット女性の4割位はそのまま許容する気がしてる。

大分脱線しましたが話を戻そう。
DEAR.で言うと、タイアップとしてスローモーションもなかなか良さげです。
サビのふいにふいにが好きすぎる。浮遊感ある。エアリーなファンデーションとかどう?どうって言われても?そっか。

SUPERMANとか作品として大好きな曲もいっぱいあるけど、タイアップとして主張と引き立て役のバランスがいいのがこの2曲かなーと。
あとお世話になっているKOSEさんの今や懐かしきクリアターンのタイアップEternalちゃんも入ってた。
当時なんかもっとあるやろ!とイマイチハマり損ねたけど今聴くといいわー。潤いの笑顔って未だに笑うけどいいわー。
ところでKOSEさんSSシーズン入ってますんでまたラチェスカCM流してくれませんかね。LDKでクレンジングのどれかが高評価だったし!私は水クレとアイメイクリムーバーをエンリピするからお願い。
www.lachesca.com
公式HP飛んだらやまちゃんのご尊顔がどーん!でびっくりしたけど幸せ。みんな目の保養だと思ってクリックしてね♡

こうして振り返ると(?)、DEAR.って色っぽいアルバムだったなあ。今さらだけど。
数字シリーズタイトルを止めたり、アルバムツアーも立候補からの山田監修になったり色々変革あったけど結果功を奏したというか。
10周年イヤーからの2年間が濃すぎて2016年がはるか昔すぎるんだけど、やっぱオリジナルアルバムっていいよね、と思わせてくれた一枚。*3
JUMPでアルバム一つ貸すってなったらDEAR.どうぞ!くらいの気持ち。まあほんとはベスト貸すけどそこはそれ。

ほんとはちゃんと一曲一曲レビュー書きたいんだけどね、今お腹いっぱいすぎてもう限界なの。おかず味噌汁*4飲みすぎた。
とりあえず資生堂はHey!Sαy!JUMPのTasty Uという曲を化粧品のCMソングに使ってください」ということだけ表明したかったので満足です。

もう言い残したことは・・・あ、一個言いたいんだけど、
おじゃんぷさんは新曲いいかげん出してください

お願いします。知念ちゃんのバカにつける薬はないみたいな4月期新ドラマ(違う)の主題歌かな?と期待しつつ寝ます!

*1:エレガンスのラプードル

*2:臆面もなくきれいだよとか語りかけてほしい

*3:最新作はどうしたって話ですが、ほら…わたし圭人大好きだからさ…え?初耳?

*4:ありひかちゃんが飲んでたトマトとアボカドのやつだよ!