こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

マカロンファンデ

ラデュレです。察してください。

若くて可愛い子しか触れちゃいけないオーラを勝手に感じてなかなか近づけなかったけど
TUだけしてあわよくばサンプルもらって帰ろうと思ってたけど

付けた側から意に反して口がこれくださいって言ってた。
item.rakuten.co.jp

なんでやねん。先にサンプルもらったALBIONの新作と比較するんちゃうんか。
でももう買っちゃったから。いくら突っ込んでも後の祭り。ふっふー!

肝心の付けた感想は、ナチュラル薄付きとは言えベリーレアに比べるとちゃんとカバーされてるー!
さすが数年ぶりのリキッドファンデに感動ー!でも肌が塞がる感じはないからいい!ちゃんとメイクした大人に見えそう!

噂通り色味はいい感じに合ってました。ブルーパール配合とは知らなかったけどそれがブルベファンデと言われるゆえんなんですかね。

010から030の三色展開でわたしは中間の020をお勧めされました。顔の色と同化してるのは010なんだけど首と合わせた方がいいからと敢えて一つ暗めの色に。
これ大丈夫?ってくらい暗いんだけど、閉店前のコスメカウンターでわたしの疲れ目では判断できない。なら何で買ったとは言わないで。飽きたのベリーレアに(本音)。
目から下だけ塗り直したからALBION製の白っぽいおでことラデュレ製のワントーン暗い頬の愉快なツートーン顔で帰る羽目になりちょっと辛かったぜ・・・!

衝動的に購入を決めてしまったものの、さすがにラインで揃えるのは踏みとどまった結果、百貨店も閉まった20時過ぎにはたと下地が必要なことに気づく。
長年ALBIONのベリーレア使ってたし、その前もアスタリフトのBBだったからだいぶ下地と無縁の生活を送っていまして。

下地ってどんなのがいいんだっけ?わたし今まで何使ってたっけ?買っても合わなかったらどうしよう!大問題じゃん!きぃー!←バカ

結果、毎日行き過ぎて自分の庭と化しているマツキヨへ駆け込み、気になっていたアリーの新作をゲット。
item.rakuten.co.jp

顔専用の下地用従来品と悩んだけど、ニュアンスグリーンとかいう色味も気になり、下地として使えなかった場合の逃げ道も欲しくてボディにも使える出たばかりの新作をゲット。
本当は限定の桜カラーが欲しかったけど、開いてる店舗売り切れてたもんで・・・誰かわたしに計画性をください。
意外とアリー使うの初めて?もしくは数年ぶりかも。
広告がおじゃんぷちゃん時代はもっぱらサンカット信者やってましたからね・・・かなすぃ。KOSEさんラチェスカは継続でよろしくね!買うからね!

とまあそんなこんなで久々にリキッドファンデーションをゲットしました!ほんと何年ぶり*1だよっていう。
明日からドキドキしながら使おうと思いますが、時間がなくて結局ベリーレアをこそぎ落として使ってるかもしれません。
ベリーレアに全く不満はないからね・・・最高なんだよお前・・・でも容器の淵に残ったのめちゃくちゃスポンジで取りにくくてそれがちょっときぃーってなるだけ・・・(それを人は不満という)。

下地がもろもろっとならないことと自然光でおかしな色味にならないことを祈って。
今週三連休だから、そこで数日使っての感想あげたいなーと思いつつ。

*1:ベリーレアずっとでホワイトレアの季節に水ジェリーに浮気したのと花粉ひどすぎ時代にアスタリフトBBに一時的に変えたくらい。その前はコスデコのルースファンデでそれ以前の記憶がありません