こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

冬のオバQヘアー対策

またポーチの中身が進化してしまった・・・!
(訳:また新しいものを買ってしまった)


進化とか言っていますが、自分の体の退化への対策です。

乾燥する季節、誰もが悩むあの問題。短い浮き毛がピンピン出てくる問題ですよ!(意地でもア○毛と言いたくない)

元々髪の毛が非常に細くて柔らかい猫っ毛で、なおかつ前髪に強力な生え癖があるのでフロントは常に浮きがちなんですけども、ちょっとこの冬は異常なレベルでピンピンピンピン跳ねまくる。

てか頭頂とかならまだしも前髪に短いキレ毛が多過ぎてさすがに引いています。こんなの見たことない。Q太郎か。それは頭頂か。

前髪のセットどころじゃなくなってきてるので、先日行った美容院でこれどうにかなりませんかねーと相談したんです。

「最近皆さん多いんですよー。いいものありますよー。」
f:id:hibarired:20190218004650j:plain

もう買ってる。
えーと形状としてはマスカラです。マスカラでオバQを撫でつけるとオバQがパタンと寝て丸一日起きてきません。休日のわたしみたい。

使い方も簡単で一回付けたら起きてこないので朝付けて持ち運ぶ必要もないですが、わたしみたいに出掛ける前異常に時間に終われていてろくに鏡も見ないような人間は、後からここも出てた!って気づいたりしがちなので念のため慣れるまでは携帯します。

お値段税抜1500円。ミルボンのエルジューダって今気づいた。めっちゃ有名なラインじゃないか。サロン専売品て書いてるけどアマゾン公式を発見。

こんな簡単に「一大事、解決☆」*1していいのかよ。またおじゃんぷさんに解決してもらうネタを一つ失ってしまったよ。送ったことないけど。

もしかしなくてもとても有名な商品かもしれませんが、髪の毛がぷちぷち切れたり静電気でピンピン飛ぶのに苦労している方はお試しあれ。

*1:わかる人にはわかる。わかるけど見られないわたしのような者もいる