こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

黒ハートの引力♥

一月は往ぬ、二月は逃げる、三月こそ去らないで諭吉さん!
そういうことが言いたい言葉ではないということはわかっています。

でも2019年に入って旅行遠征とかもあったりで本気で散財三昧💸なんです。
てか散財の絵文字とかあるんや💸←ちょっとかわいい。

主な浪費内容としては、立て続けにコスメを買いまくっております。
それでもなお飽きたらず今日も買ってしまい、色々踏みとどまったりもしているものの、更に4月にも買いたいものがあって葛藤しているところ。
目は二つで唇も一つしかないのに何でこんなに色々欲しがってしまうのか!
本気で尽きない物欲に歯止めをかけたいところですが、どうしたもんかな…。

と、そこそこあれもこれも欲しくて困ってはいるものの、買ったものには満足しているし使う度に幸せな気持ちにはなっているので、そこまで後悔はしていません。
だから消えないんだな、物欲。

今年中にはなんとかパーソナルカラー診断を受け、手持ちのコスメを厳選していきたいと思っているので、熟慮の上長く使うつもりで買ってはいるんですけどね。

というわけで、今年に入って買ったヤーツ(若干古)。
f:id:hibarired:20190215031632j:plain

まずはリップ。黒♥がかわいいルージュヴォリュプテプランプインカラー
②DUZZLING FUCHSIA
⑥LUNATIC RED
⑦FURIOUS GOLD(限定)
 
item.rakuten.co.jp
3本も買っちまったぜ、なんで・・・?
これ発売を知った時からなんじゃこれくっそかわええ!絶対欲しい!!!と取り乱しまくっていたのですが、
あんなに当日は朝から買いに走るぞ*1と日々唱えていたにも関わらず、すっかり忘れて発売3日目の午後に行きました。
新作の入手困難度とか調べる気もない予約もめんどくさいぐうたら人間なので、あるよね…?とドキドキしながら行ったものの在庫は潤沢でひと安心。

正直コスメカウンターは数年買ってるALBION以外はどこに行っても舞い上がるので、ちゃんと「ピンクなら2番、赤なら6番をつけてみたいです」って言うんだぞ!ってはじめてのおつかいよろしく脳内シミュレーションしてきたのに、いざ現物見てまあ迷う迷う。
まあでもなんとか6が気になるのと、現物見て1も気になるので色味はどんな感じか、ピンクなら2と3どっちがおすすめか聞いてみました。

過去の購入履歴からほとんどなじみ系カラーばっかだからもっと色づくの買いなよ的な進言があり、
シャインの13とか自分の中では結構鮮やかなピンクのつもりでいたから結構衝撃を受けました。
青みピンク似合いそうなのに持ってないから2番つけてくださいとも言われ、持ってたつもりだった自分。あれ違ったんか・・・。
1はミルキーなベージュ味のピンクでこれはこれでかわいいけど、シャインの15とか持ってるから似たようなイメージの1より青みピンクの2と6番いきましょう!とアツいプッシュを受けTU開始。色々提案してくれる人に初めて当たってよかった…。
そして何のリサーチもしてこなかったけど、色味の見立ては合っていたようでほっとする。

で、結果的に限定の7番も買ってしまっているのですけどもね。
限定なら8が気になってたんだけど、おねーさんが8はたぶん付けたらコワくなるし、今までの淡いなじみ系から一気に振り切りすぎだからゴールドがおすすめって。
ゴールドって何となく合わないと思い込んでいたのですが*2、発色の良さに暫くギャップがあるうちは7と重ねるといい感じになると聞き、実際に6番に重ねてみて課金を決意。
結果、予定外の3本購入。

いいんだ、かわいいから。
もうなくなるまでリップは買いません!毎日使います!塗り直しもまめにします!
でもめっちゃ色持ちいいのこれ。まじで塗り直し不要。他のシリーズすぐ落ちるのに。

プランパー系は初めてだけど、スースー感は慣れました。もともと唇ふっくら気味で薄い唇に憧れがあるのに3本も買うとかさ・・・いや、いいけど。
おねーさんに唇厚めだからプランプ効果出すぎないか心配と言ったら、そんな大丈夫ですよ!もっとすごい人いますよ!ヒアルロン酸入れてたりとか!ってよく聞かなくてもフォローになってないお言葉もいただきましたが、気にしないことにします。

すっかり長文になってしまったけどいつものことなので、ようやくアイシャドウの話。
item.rakuten.co.jp

買ったのは定番の021と限定の135
本当は限定の他の色味が欲しかったけど、当然売り切れておりまして奇跡的にAriettaだけ残っていたという。
自分のくすんだまぶたに良さそうだなと思ったものの、正直ニュアンスカラーの微妙な違いはよくわからんかったり。
そこでプロの意見を求めたいところなのですが、言われたものはのせますが提案は特にというタイプの方だったので広がらず(他人のせいにするな)。
99色もあるからわっかんねーんだよ!!!と頭パーンとなりつつも021と合わせて「アリですよ」的なコメントを引き出したので買いました。
楽天のリンク貼る時とかは、この色いいなとか冷静に頭働くのにカウンターで思考停止する癖何とかしたい、切実に。

そして今日更にプチプラコスメを買ってしまったわけですが、まだ使ってもいないので後日良かったら語ることにします。
もう買わないぞー!と思うものの、もうすぐ春夏ファンデが出る時期だしな(遠い目)。
今年はメイクをもう少し頑張るをモットーにおたく生活を送る予定なのですが*3財布の紐は閉めて厳選してトライしていきたいと思います。

*1:奇跡的に午後勤務だったので

*2:カバマのジャスミーカラー診断時に圧倒的ブルベと言われたがためでちゃんとした根拠はない

*3:なんせジャニーズ1ファン層が若いおじゃんぷさんだからね