こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

鍛錬が必要

更新する習慣をつけよう月間(もう下旬


ということでジャニヲタのカバンの中身的なヤーツです(古

何気にinmybagのアカウントが永遠にログインできなくなってしまったこともきっかけだったり…

というわけでどん!

f:id:hibarired:20161125190814j:plain


毎回写メの下手さに泣けてきます

とりあえず手前のでかいグレーのがポーチで
その右は美容院の10周年記念で貰ったエコバッグ
ハンドタオルはもう日本じゃ買えないCELINE*1
右上の赤いのはポイントカード入れとペンケース
その上のごちゃっとしたのは風邪薬…
そして右上の奥の黄色いのは南天のど飴。はちみつ柚子味が癖になるうまさ!
Vicksと龍角散と悩んだけど持ち歩きに一番適したサイズだった。風邪治ってもリピ買いしよう
ほぼ見えないけど左側の下には手帳とA5のクリアファイルを敷いてます
ファイルはマスクにシフトにDMにと色んなもの挟める3ポケットで便利♪

っと、ここまで書いてのど飴に一番行数割いてる上に財布出してないことに気づきましたがそれはまたの機会に(めんどい)。

ちなみに写ってないカバンは一番頻度の高いA4ぎりぎり入らないくらいのショルダー*2
柔らかい革でとにかく軽い
柄(え)も長めでアウターの上からも楽に肩掛け可能です!

ついでによくわからないポーチの中身もどん!

f:id:hibarired:20161125183307j:plain

結局よくわからないのでこれまた解説

入っているものは、縦の仕切りに一つずつ
ニールズヤードレメディーズ*3
プチウナ
リップ(YSL)
リップクリーム
ブラシ*4(ホテルのアメニティ)
目薬*5

縦仕切りの隙間に
ハンドクリーム(シアホイップ)

横の隙間に
手鏡(ポールアンドジョーボーテのノベルティ)
あぶらとり紙(まかないコスメ)
携帯メガネクリーナー*6
セブンとかで付いてくるお手拭き

・・・意外と入ってんな!

結構ポーチとしては独特な形状ですが
粉とかファンデとか持ち歩かない人にはとてもおすすめです
私は持ち歩いてもほぼ化粧直ししない上に今のファンデがルースタイプでどんなに慎重に歩いても粉まみれになるのでバッサリと切り捨てました。

これで全部かふぅ。長過ぎた

にしてもせっかくやりたかった#カバンの中身公開関わらず満たされないのはジャニごとが絡んでないからかな

というかつまるところカウコンに落選したからかな(ちーん)

遠征カバンの中身やりたかったな(*_*;

最初はエアーというタイトルで、エア遠征準備のごとく遠征カバンの中身を公開しようとしてたんですけど考えれば考えるほど虚しくなりそうなのでやめました。

次楽しいお知らせが来るのはいつかしら・・・

*1:会社に行くときは二枚持ち

*2:おそろい生地のポシェットまで付いてきてお得でした

*3:Relaxの香り。マスクに塗るとよろし

*4:ブラシとコームの両面で結構出来るやつ

*5:ほぼ使ったことない

*6:ほぼスマホクリーナーと化してる