こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

名残のゆくえと使いきり話

決して名残惜しくない、ふきでものの痕跡を感じる今日この頃。ニキビの対処にあわてふためいてからしばらく。悪化することもなく炎症は収まったものの、なんとなくではありますが「ここに何かいましたね?」という感じが残っています。赤々とまではしてませ…

放言とともに祝28歳

大ちゃんおたおめ!雑ですみません。 初めて誕生日エントリとかあげるよー。てか今まで何回5月9日スルーしたっちゅうねん。たぶん今年のやま誕は何らかの更新はします。移動中暇だから。とにかく大ちゃんと言えばターザンですよね。 え、エイプリルフール過…

猫コラボ

PAUL & JOEの猫型ロボットコラボリップようやくGET‼️ はーつかれた。 ほんと限定発売って何であんなに何処のお店も人が殺到するんだろう。 わたしは元々平日休み勤務だけど世の中の人ってほぼカレンダー通りに生活してるんじゃないの(適当)? なんか他にやる…

今さらながらの美白ケア

しみがきになる!!!色白は七難隠すと昔の人は言うけれど、しみくすみ色ムラがないならわたしは地黒でもかまいません。 年々点々と増えてゆくしみに戦き、ついにそれなりの投資をしてでも対策に乗り出すことにしました。劇的かつ根本的な改善を図るならレー…

ヘアケア事情

突然ですが、わたしはハリコシボリューム3ナイヘアーです。白髪は全く見当たらない黒々つやつやとした髪ですが、ぺったんこの猫っ毛で将来が非常に心配です。持論ですが、人の多くはざっくり分けるとドフサ白髪か黒々ハゲの二択というものがあり、わたしは前…

底見えコスメとコスメ下取りキャンペーン

人のブログで使いきりコスメ記事を見て勝手に達成感を覚えるあまり、自分でも書きたくなりました。ん?オリジナリティって何それおいしいの? ちなみに酸化とか使用期限とかを気にするタイプなので、よほど途中で合わなくなったりしない限り日焼け止めとベー…

モーセの記憶とマスク事情

下書き書きかけで放置していたので導入部の期を逃した感がすごいですがもったいないのであげてみる。 はしか流行りまくってますねー。特に関西圏の方は大丈夫でしょうか? TVで連日扱われているのを見て、結構やばい病気なんだと知りました。空気感染恐い。…

あやみパレットのその後と衝動

先日三十路にしてようやく顔に陰影が必要と気づいた記事を書いたのですが、あの後数回使った結果を残したいと思います。結論:うまく使えてません。ちーん。ハイライトパウダーのパールがきつくてかっさスポンジだと付きすぎる。 眉間の皺が強調されて泣きた…

コスメCMに全力で推したいDEAR.の話

本分に立ち返る。去年おじゃんぷツアー遠征に伴い必要に迫られWALKMANを買ったんですけど、直近ツアーの予習復習ばっかしすぎて昔の曲を入れてなかったことに今さら気づきました。まあセトリ何が来るかわかんないからベスト含めた2017年くらいまでの作品は放…

何したらいーの?

おっけー!(使い方違います)わたし少し前にラデュレのファンデがどうとか言ってたんですが、めちゃくちゃ久しぶりにニキビができました。 もうニキビできてかわいい年でもないのに。て言うかニキビという表現すらそぐわないね、吹き出物だね。別にラデュレの…

マカロンファンデ

ラデュレです。察してください。若くて可愛い子しか触れちゃいけないオーラを勝手に感じてなかなか近づけなかったけど TUだけしてあわよくばサンプルもらって帰ろうと思ってたけど付けた側から意に反して口がこれくださいって言ってた。 item.rakuten.co.jp…

そんなことないってゆうや

落ちました。 あーあーあー行きたかったようクイーン・エリザベスー!!! ほんと雄也の舞台に縁がない人生です。一般発売も多分あるだろうけど土日仕事休めない芸人にはワンチャントライすら許されてないのでもう実質試合終了ですつら…生雄也の歌とお芝居見…

冬のオバQヘアー対策

またポーチの中身が進化してしまった・・・! (訳:また新しいものを買ってしまった) 進化とか言っていますが、自分の体の退化への対策です。乾燥する季節、誰もが悩むあの問題。短い浮き毛がピンピン出てくる問題ですよ!(意地でもア○毛と言いたくない)元々…

丸洗えない季節

目玉とか鼻とか喉とかを取り出してタライでジャブジャブやりたくなる季節がやってきました。 親が実家を建てて引っ越したそばから発症した*1のでもう人生のほとんどを花粉症に苦しめられています。というか人生で花粉症じゃなかった時期が11年しかありません…

ハイライトとかシェードとか難しいこと言わないで

陰影のない顔で30数年過ごしてきました。 なんせ目が悪いのだ。 眼鏡は実は大嫌いだけど乾く上に外さずに寝てしまうのが怖くてコンタクトにはできず、職場でPCを見まくってるので少し度数緩めの眼鏡をかけている。そして眼鏡ユーザーは当然ながら、化粧も洗…

黒ハートの引力♥

一月は往ぬ、二月は逃げる、三月こそ去らないで諭吉さん! そういうことが言いたい言葉ではないということはわかっています。でも2019年に入って旅行遠征とかもあったりで本気で散財三昧なんです。 てか散財の絵文字とかあるんや←ちょっとかわいい。主な浪費…

ちょこっと回想

今週のお題「わたしとバレンタインデー」学生時代は周りにそこまでのブームもなく積極的な性格でもないので、好きな人にあげたことは一度もありません。…で終わってしまうのも味気ないので、バレンタインデーについて気の向くまま書き綴ってみます。今でこそ…

2019新春ポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」もう2月ですけどというのはさておき。ずぼらな私のはてな熱が高まるのは大概ポーチの中身かカバンの中身企画を見た時というのが定番なので今回も欲にかられて書きます! 需要は相変わらずありませんが!持ち歩き…

最初で最後

とじゃんぷの誰かが言っていました(昨日*1のことなのに既に記憶にない)と!いうわけで! SENSEorLOVE なんとオーラス!参加することができましたぁー!!!イエア!というわけで、長い長いツアーを無事8人で完走したおじゃんぷちゃんたちをふりかえりたいと…

身近なものから一つずつ

今週のお題「わが家の防災対策」本当かどうか知らないが「日本で一番気候穏やかで住みやすい県」と言われた地元で大学進学まで過ごしたため、一家そろって防災意識は元々低めなわが家。 何故か台風がうちの県だけキレーに逸れていくんですよね。 おかげで毎…

ジャニオタ、旅より帰還

という訳で新幹線なう(下り)です🚅いやーいやーいやーつかれた! そして体のあちこちが痛い!老体を引きずりながら帰っております 多分家に着いたら最後泥のように眠るだけなので今の間に多少吐き出しておきますSENSE or LOVEはーかっこよかったあああああー!…

お前はもう…

首肩足がしんでいるついでにスタンド21列中20列というリアルに天井に手届きますけど?な席なのもちょっとだけメンタルにきている しかしそんなことはもうどうでもいい既にしかばねのごときお疲れモードで身体の上から下まで痛くてライブ中ずっと立っていられ…

ジャニオタ旅の途上

新幹線なう そして必死にアルバム予習してるなうです。遅!だってBANGER NIGHTばっか見ちゃったんだもん。てへ♥️アルバム感想は落ち着かないと出来そうにないけどソロ曲だけ簡単に! ありゆとのが特に好きです。いやみんな好きだが アライグマたんのも好きだ…

続・ジャニオタ旅の支度(巻きで)

あのペースじゃ永遠に終わらないと気づいたので巻きでお送りします(遅)②その他スキンケア・メイク用品 どんどん写真がボケてゆく…圧縮袋、緑の下に敷かれてる謎の物体は買ったまま一度も着てないカッパ 着ないのはいいけどタグくらい取れって?わかってる…後…

ジャニオタ旅の支度

ジャニオタ戦i…いや、旅に出る。ついに。という訳で念願の遠征かばんネタ!歓喜!拍手! これがやりたくてはてブロ始めたんや!そのくせいつも定期使って行けるような会場しか申し込んでなかった私におじゃんぷさんが無理やり遠征の機会を与えてくださったお…

進化したい

更新熱冷めやらぬうちに書いてしまおうということで意気込みブログに続いて早速ですが#ジャニオタかばんの中身 でーす!ってじゃんぷネタどこよって感じですが(´・ω・`) 今からかばん入れ換えるからついでですというわけでーどん! 2年経っても相変わらず写…

リリリターンズ

またしてもお久しぶりすぎる投稿になってしまいましたまさかのデビュー10周年スルーを成し遂げてしまった当ブログですが(´・ω・`)この間も私のおじゃんぷさんたちへの情熱は覚めることなく増すばかり 費やすお金も増すばかりの中(やめなさい)行きどころのない…

鍛錬が必要

更新する習慣をつけよう月間(もう下旬 ということでジャニヲタのカバンの中身的なヤーツです(古何気にinmybagのアカウントが永遠にログインできなくなってしまったこともきっかけだったり…というわけでどん! 毎回写メの下手さに泣けてきますとりあえず手…

トリノテチョウ

ネコノテチョウ!ってありましたよね昔 セクシーコマンドーかジャガーさんか忘れましたがうすた京介界隈で。それはおいといて一日坊主にならないためにも早速手帳エントリを書こうと思います。が!新手帳を語るにはまず今手帳を語らねばならないだろう!とい…

衝動

うーんひさしぶり(^ω^)笑←高木作もはや言い訳を考える気にすらならないほど放置していたこのブログ 色々ありまして出戻ってまいりましたちなみに久々に執筆意欲が湧いた理由を誰にも求められていませんが過剰書きしてみます・前回の再開理由である東京出張に…