こわれたひとりごと

ジャンプジャンプ言い過ぎな人達を愛でる

ある日ふと気づいた

今週のお題「わたしの好きな歌」2011年、突然母がこんなことを言い出した。 亮太かわいい。 ちなみにうちは私を含めた姉妹と父母の4人家族である。ペットもおらず、孫も近所に幼子もいない。無論父の名は亮太ではない。亮太とは、藤巻亮太さんのことである。…

自分で自分を祝おう月間

という名の言い訳。誕生日近くてね。まあ自分の誕生日なんて祝う気さらさらないけど、自分の欲望を正当化する理由として使っております。 それにしても昨日今日と連続で買い物しすぎー!ドン引きー!どんだけー! でも素敵だから後悔しない、特におさらば決…

遠出月間と何にでもかこつける精神

5月のエリザベス遠征から約ひと月。再び東海道新幹線にお世話になってきました。し、仕事だぞ!(うざめ) 帰途一人で限定チップスターを貪り食う贅沢よ。はー、しかし2泊3日は長かったー!絶対ホテルの方が快適なのに家が恋しくなる謎。多分家がいいんじゃな…

今さらすぎるタピオカと新曲振り返り

一万光年くらい遅れてタピオカにハマった後、お気に入りの近所のお店にタピオカ目当てで行ったらもうなかった。 期間限定なんて聞いてないよ!!! 今やどこでもあるらしいのでめげないけど、関西でいうところの「タピオカの口になってた」からかなしす(´・ω…

KAN!PAI!JUMP!

もう乾杯JUMPに完敗ですわ… 予告編の乾杯画像だけでご飯おかわりできるけど高速バス内で延々お食事会本編動画見てました。平日休みでよかった。車内ガラガラでよかった。ニヤつきが止められずまじ不審者でした。公共の場で初見はあかんね。 何のことやらわか…

夏ファンデの感想と荷造り

去年はこんなにもろもろにならなかったのに!水ジェリーファンデに裏切られた気分です。でも負けない。何とかして使う。 色展開が一つ増えたと聞いて、春先に買ってから使うのをずっとわくわくしていたのですが、なんでや…(´・ω・`) 下地なしできれいについ…

隠れ〇〇の自意識

今週のお題「アイドルをつづる」はいはーい、現在進行形でアイドル大好き人間でーす。所謂ジャニーズさんところの。ところで今でこそ己が世間で言うところのジャニオタであることを認めて生きているのですが、実はわたしは自分がジャニオタであることを真の…

CHICCAとEntertainment

最近好きなものの話。 優先的に買うべきものを差し置いてもふらふらと寄っては全く予定していないものを買ってしまうという魔力がCHICCAの売り場にはあると思うんですけど、わたしだけですか? そうですか。 最近ほしいものが全部リップ関連で唇の数に対して…

空を見上げる

見上げたところで今日降水確率90パーだったわ。てへ。 どうにもならない後ろ向き記事でデイリーのアクセス記録更新しそうになったので慌てて下らない記事を量産しようとしています。チキンです。チキンです。チキンです…。 思わずトレンドからしいたけ占いを…

ヤフトピの件

みなさんお元気ですか?書きたいコスメネタが山ほどあるのにもう一方の界隈で色々起こりすぎです、最近。 仕事終わってスマホ開いてメール見て『えっ!?』て言うのなかなか無いよ。いや池江ちゃん時ぶりだな。応援してます。 とにかく、おじゃんぷファンの…

20分と4時間

パーソナルカラー診断って流行ってますよね。今や流行りを越えて定着しそうな勢いか。 わたし自撮りが苦手通り越して出来ない人間なので化粧品メーカーの簡易診断ですら出来ず、一度見てもらいたかったんです。 自分に合う色ってのが全くわからなくて。濃淡…

ねぇ

やまぺやまぺからのありぺのコンボにノックアウトされてるオタクです。同志のみなさんお元気? おはよう。起きてる?ねぇ起きてる?だって!めっかわ!ねぇと言えばPerfume、いやもっと言えば関ジャムで披露したPerfumewithヒナまで自動で連想されるところが…

祝りょう誕♥️記念の夜の過ごし方

やまちゃんお誕生日おめでとう 東京のホテルでまったりくつろぎながら勝手にお祝いしているおたくがここにいます。 やまちゃんはどんな誕生日を過ごしているのでしょうか。行く先々でお祝いしてもらってイチゴのケーキでぷくぷくほっぺを取り戻していただけ…

最近の使いきりと美容day

ようやくビオデルマ使いきったぞー! このサイズ、お得だけどやはり使いきりまでは実に長い道のりだった。香りも好きだし使用感もいいんだけどただ一つ、どんなに気を付けてもプッシュしたらこぼれるのがストレスでした。常に水クレ常備しときたい寝オチ常習…

R&Wの幸せ

今更すぎるけどずっとずっと飲みたかったスタバのイチゴフラぺにようやくありつけた! 赤のやつ!毎日横目で見過ごしながらきぃーてなってました!店頭のR&Wロゴを見ながらReiWaっぽいなとどうでもいい感慨を覚えたのがタイトルの由来です。 毎年この時期の…

名残のゆくえと使いきり話

決して名残惜しくない、ふきでものの痕跡を感じる今日この頃。ニキビの対処にあわてふためいてからしばらく。悪化することもなく炎症は収まったものの、なんとなくではありますが「ここに何かいましたね?」という感じが残っています。赤々とまではしてませ…

放言とともに祝28歳

大ちゃんおたおめ!雑ですみません。 初めて誕生日エントリとかあげるよー。てか今まで何回5月9日スルーしたっちゅうねん。たぶん今年のやま誕は何らかの更新はします。移動中暇だから。とにかく大ちゃんと言えばターザンですよね。 え、エイプリルフール過…

猫コラボ

PAUL & JOEの猫型ロボットコラボリップようやくGET‼️ はーつかれた。 ほんと限定発売って何であんなに何処のお店も人が殺到するんだろう。 わたしは元々平日休み勤務だけど世の中の人ってほぼカレンダー通りに生活してるんじゃないの(適当)? なんか他にやる…

今さらながらの美白ケア

しみがきになる!!!色白は七難隠すと昔の人は言うけれど、しみくすみ色ムラがないならわたしは地黒でもかまいません。 年々点々と増えてゆくしみに戦き、ついにそれなりの投資をしてでも対策に乗り出すことにしました。劇的かつ根本的な改善を図るならレー…

ヘアケア事情

突然ですが、わたしはハリコシボリューム3ナイヘアーです。白髪は全く見当たらない黒々つやつやとした髪ですが、ぺったんこの猫っ毛で将来が非常に心配です。持論ですが、人の多くはざっくり分けるとドフサ白髪か黒々ハゲの二択というものがあり、わたしは前…

底見えコスメとコスメ下取りキャンペーン

人のブログで使いきりコスメ記事を見て勝手に達成感を覚えるあまり、自分でも書きたくなりました。ん?オリジナリティって何それおいしいの? ちなみに酸化とか使用期限とかを気にするタイプなので、よほど途中で合わなくなったりしない限り日焼け止めとベー…

モーセの記憶とマスク事情

下書き書きかけで放置していたので導入部の期を逃した感がすごいですがもったいないのであげてみる。 はしか流行りまくってますねー。特に関西圏の方は大丈夫でしょうか? TVで連日扱われているのを見て、結構やばい病気なんだと知りました。空気感染恐い。…

あやみパレットのその後と衝動

先日三十路にしてようやく顔に陰影が必要と気づいた記事を書いたのですが、あの後数回使った結果を残したいと思います。結論:うまく使えてません。ちーん。ハイライトパウダーのパールがきつくてかっさスポンジだと付きすぎる。 眉間の皺が強調されて泣きた…

コスメCMに全力で推したいDEAR.の話

本分に立ち返る。去年おじゃんぷツアー遠征に伴い必要に迫られWALKMANを買ったんですけど、直近ツアーの予習復習ばっかしすぎて昔の曲を入れてなかったことに今さら気づきました。まあセトリ何が来るかわかんないからベスト含めた2017年くらいまでの作品は放…

何したらいーの?

おっけー!(使い方違います)わたし少し前にラデュレのファンデがどうとか言ってたんですが、めちゃくちゃ久しぶりにニキビができました。 もうニキビできてかわいい年でもないのに。て言うかニキビという表現すらそぐわないね、吹き出物だね。別にラデュレの…

マカロンファンデ

ラデュレです。察してください。若くて可愛い子しか触れちゃいけないオーラを勝手に感じてなかなか近づけなかったけど TUだけしてあわよくばサンプルもらって帰ろうと思ってたけど付けた側から意に反して口がこれくださいって言ってた。 item.rakuten.co.jp…

そんなことないってゆうや

落ちました。 あーあーあー行きたかったようクイーン・エリザベスー!!! ほんと雄也の舞台に縁がない人生です。一般発売も多分あるだろうけど土日仕事休めない芸人にはワンチャントライすら許されてないのでもう実質試合終了ですつら…生雄也の歌とお芝居見…

冬のオバQヘアー対策

またポーチの中身が進化してしまった・・・! (訳:また新しいものを買ってしまった) 進化とか言っていますが、自分の体の退化への対策です。乾燥する季節、誰もが悩むあの問題。短い浮き毛がピンピン出てくる問題ですよ!(意地でもア○毛と言いたくない)元々…

丸洗えない季節

目玉とか鼻とか喉とかを取り出してタライでジャブジャブやりたくなる季節がやってきました。 親が実家を建てて引っ越したそばから発症した*1のでもう人生のほとんどを花粉症に苦しめられています。というか人生で花粉症じゃなかった時期が11年しかありません…

ハイライトとかシェードとか難しいこと言わないで

陰影のない顔で30数年過ごしてきました。 なんせ目が悪いのだ。 眼鏡は実は大嫌いだけど乾く上に外さずに寝てしまうのが怖くてコンタクトにはできず、職場でPCを見まくってるので少し度数緩めの眼鏡をかけている。そして眼鏡ユーザーは当然ながら、化粧も洗…